G615HDPL [15.6インチ ブラック]
LEDバックライトを搭載した15.6型液晶ディスプレイ
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G615HDPL [15.6インチ ブラック]
新しくPCとモニターを買ったために、設置場所の都合上どうしても小さいモニターを(古いPCを同時に使用するために)探しています。
設置は場所の都合上、アームにつけます。
この機種はスタンドが外せないようですが、変速ジグソーを持っているので、それで切ればいいか?と思っています。
変速ジグソーで切れそうでしょうか?
プラスチックなら簡単に切れると思うのですが、スチールが入っていると切った場合の振動が心配なのですが、どうでしょうか?
書込番号:14137363
0点
>スチールが入っていると切った場合の振動が心配なのですが
そこまでやった人がいるかどうか、難しいところですね、
しかしこの機種は仕様表読むと、
>VESAマウント(100x100mm)※スタンド部分は取り外しが出来ません。
スタンドを外さずにVESAマウント出来るんですかね?
がんばって切り離してください、くれぐれも怪我しないように。
書込番号:14137415
0点
>変速ジグソーで切れそうでしょうか?
やめた方がいいですよ、ジグソーの振動はハンパないですよ。
まあ値段が安いモニターなので、ダメ元でやってみるなら止めませんが、あくまでも自己責任で。
書込番号:14137416
![]()
0点
角度調整のヒンジ部分の+ネジ2本を外すと、簡単にスタンドが外せます。
書込番号:14137501
2点
ちなみにですが、スタンドを外さずにVESAマウントする事も可能です。
書込番号:14137510
0点
ごめんなさい、【+ネジ2本で外せる】は、一応除外してください。
当方の目の前にあるものと、同一機種と勘違いしておりました。
【スタンドを外さなくてもマウントできる】というのは、製品画像でも確認できます。
書込番号:14137543
0点
まだ実行していませんが
参考HPありました。
h ttp://www.river.sannet.ne.jp/shimoken/kaden6.htm
書込番号:14153114
![]()
0点
皆さんありがとうございました。
アームをいろいろ考えて違うのに変えたところ、なんとか今のモニターを並べて設置することができました。
大きくて邪魔になるようなら、この商品を買って分解して外す方法を試してみます。
書込番号:14192822
0点
私の所有してるものは同じ品番ですが、+ネジ2本で足を外すことができました。
もしかして生産時期によって異なるのでしょうか?
書込番号:14546963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > G615HDPL [15.6インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/08/03 21:30:02 | |
| 1 | 2012/12/28 8:39:08 | |
| 4 | 2012/05/26 22:53:41 | |
| 3 | 2012/05/24 23:08:55 | |
| 4 | 2012/08/11 12:59:45 | |
| 5 | 2012/03/03 12:31:13 | |
| 8 | 2012/05/11 0:27:52 | |
| 0 | 2012/01/11 19:32:39 | |
| 1 | 2011/11/03 22:50:16 | |
| 3 | 2011/11/02 13:58:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









