『新しくTVを購入しようと思っています(初心者です)』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『新しくTVを購入しようと思っています(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS

「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ

スレ主 subezonさん
クチコミ投稿数:24件

質問させていただきます。 初心者の為、文字など間違っていたらすみません…

今使っているTVを移動する予定なので新たに液晶・プラズマTVを1台購入を検討していますが、どれを選んだら良いのか分からず…オススメなどを教えていただけますでしょうか。

現在使用している機器

TV
【Panasonic VIELA TH-37PX50】
レコーダー
【Panasonic DIGA DMR-BZT710】

その他の部屋で使っているTV
【Panasonic VIERA TH-L32G2】×2台

上記の機器を使用しております。

【TH-37PX50】にはHDMI端子がないのでD端子の部分で【DMR-BZT710】を繋げております。
とくにこだわりがあったわけでなく、気が付いたらパナソニックが集まっていました^^;
そしてこれから購入するにあたり条件としましては

・60インチ〜65インチ程度のもの(大型が希望、今現在の37インチでは小さくて見えにくい)
・予算はもちろん安い方が良いですが30万台位
・液晶でもプラズマでもOKです
・カラーにこだわりはありません
・できればリモコンが1台で済む
・操作や接続が簡単なもの^^;

それから数か月前にCMで見たのですが…パナソニックのTVがあるとネット?で繋げられて録画したものを飛ばして他の部屋で見れる・・・・といったのを見たことがあるのですが、それは新たに購入するTVもふまえて他の部屋にあるVIERA TH-L32G2でも受け取ることができるのでしょうか?
例えるとリビングに置いているDMR-BZT710で録画した映画を寝室で見る…といったような機能でした。
そんな機能があれば便利だなぁと思っているのですが^^
ちなみに【DMR-BZT710】はネットに接続済みです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14144028

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3663件Goodアンサー獲得:853件 黒蜜飴玉/海外ドラマboard 

2012/02/12 18:46(1年以上前)

>・60インチ〜65インチ程度のもの(大型が希望、今現在の37インチでは小さくて見えにくい)

小さくて見えにくいってのが、なにが見えにくいのか書かないと改善したい点が見えてこないです。
視聴距離に対して合わなくて画面自体が小さく感じるだけなのか、テロップが小さくて見えづらいのか、など。

ちなみに現行液晶テレビで60型を超えるものはシャープとソニーのみ。他候補はプラズマになります。

>・できればリモコンが1台で済む・操作や接続が簡単なもの

リモコンは1台で済むかどうかは使う人次第。
難しい操作をしようと思ったら結局レコーダーならレコーダーのリモコンで操作することになるので集約も限度があります。
突き詰めるなら学習リモコンになりますが、ボタンが細々としていて使いづらく結局改悪になることもあります。

接続は配送設置してもらえば、すでにあるレコーダー等は設置の範囲として通常は接続してくれますよ。

>パナソニックのTVがあるとネット?で繋げられて録画したものを飛ばして他の部屋で見れる
>他の部屋にあるVIERA TH-L32G2でも受け取ることができるのでしょうか?

G2はお部屋ジャンプリンクに対応している機種ではないので直接は無理ですね。対応機器一覧どうぞ。
http://panasonic.jp/jumplink/lineup/
手っ取り早いのは各部屋に対応BDプレーヤー導入でしょうか。予算が余ったら32G2の買い替えでもいいかも。

書込番号:14144534

ナイスクチコミ!0

スレ主 subezonさん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/17 20:01(1年以上前)

>>黒蜜飴玉さん 

返信ありがとうございました。

>小さくて見えにくいってのが、なにが見えにくいのか書かないと改善したい点が見えてこないです。
視聴距離に対して合わなくて画面自体が小さく感じるだけなのか、テロップが小さくて見えづらいのか、など。

テレビの置いている部屋が20畳以上あるためテロップだけでなく…もう全体が見えにくいのです。
ジャンプリンクというのですね…使用TVでは未対応とのことで残念です;
情報ありがとうございました。

書込番号:14167279

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日