『シグマ70-200』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマ70-200』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ70-200

2012/02/13 18:36(1年以上前)


レンズ

スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件


シグマ70-200の歴代シリーズを教えてください。

マクロU以前がわかりません。

書込番号:14148944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/13 18:56(1年以上前)

EX
EX DG
EX DG MACRO
EX DG MACRO II
EX DG OS

だったかな

書込番号:14149027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/13 19:04(1年以上前)

きもいやつきらいさん 

ありがとうございます。助かります。


DG化以前のものでもデジ一で使えますよね?

書込番号:14149063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/13 19:36(1年以上前)

マウントによっては、ロム交換が必要になることがあるかも。
SIGMAに確認してね。

書込番号:14149200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/13 21:56(1年以上前)

EXはペンタ、ニコンで使ってました。のでその2社は多分大丈夫。
EFマウントでEXの場合は、対策ROM交換済みと未交換のものが混在で
あったように記憶しています。
メーカーでも把握していない(ユーザが交換に出したか出していないかなので)と
思われるので、実際試してみるか、試せないなら避けた方がいいかも。

書込番号:14149997

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/13 22:06(1年以上前)

オミナリオさん

ニコンで使用する予定です。
使えるようで安心しました。

またついでの質問になってしまい、申し訳ありませんが
解像度などもDG対応に比べて劣ってしまうのでしょうか。

あまりにも違いがあるようならばDG化以降のものを購入したいと思います。

書込番号:14150057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/13 22:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511842/SortID=14102918/
別スレですが、EXモデルのサンプル投稿しています。
ご参考になれば幸いですが・・・

私自身はDGモデルを使ったことがないので意見はできませんが、EXでも十分に写真は撮れましたよ。
HSMも十分に快速でした。

ただEXとEX DGは最短撮影距離が1.8mとなります。DG MACROは1mと短くなっていますので
花撮りや静物撮りなどであればMACROモデルの方がいいかもしれませんね。

あとはEXとなるとなにぶん古いものになりますので、HSMの寿命が気になるところですね。
キーキー音や冷間時作動しないなど、いろいろ不具合が出てくるようです。
私のも角度付けて使うと少しキーキー音が出てましたっけ。

また、中玉が曇ってくるのもよく聞く症例です。多少であればほとんど写りには影響
しないのですが、極端に白くなってくるといろいろ悪さをするようになります。
マウント側から強い光にかざしてみるとわかりますよ。

購入時はそのあたりしっかり確認された方がよいかと思います。

書込番号:14150349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 4 2025/11/14 11:18:32
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 939995件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング