『シングルスピードのロード購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シングルスピードのロード購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

クチコミ投稿数:12件

現在クロスバイクに乗っているのですがシングルスピードロードバイクの購入を考えています。
・変速をあまり使わないため、トラブルの原因となりやすい変速関係を外して軽量化したい
・フラットバーは乗りにくいのでドロップハンドルにしたい
の2つが主な理由です。

条件は
・10万円以下
・10kg以下の軽さ
・ドロップハンドルでブレーキがブラケットポジションにある
・固定ギアではない
です。

調べたところGiant2010年モデルのbowery72が良さそうでしたが
現在新品で入手するのは難しそうです。

条件に合うお勧めのバイクを教えていただけないでしょうか?

書込番号:14150863

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/02/14 06:57(1年以上前)

こんにちは。

★ GIOSのスティーロは、如何でしょうか。
フロント44T×リア16Tです。
スタートの出足は変速付きロードバイクと比べると重たいですが、スピードに乗れば、そこそこのスピードで走れます。山とかの登り坂は重いです。
シングルスピードは、街乗り用でしょうか。

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/singlespeed/stilo/index.html


★ ビアンキからピスタがあります。
ただ、こちらは重量は公表していないです。
フロントが46T×16Tですので、ギア比は、GIOSのスティーロより少し重くなります。

http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/urban_single_gear/pista_drop_steel.html


書込番号:14151493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/14 09:39(1年以上前)

アルカンシェルさん

ありがとうございます。
ちなみに街乗り用なので坂道はあまり想定してないです。

GIOSのスティーロいいですね。
ただクロモリで少し重いのが気になります。
bowery72の63000円で8.6kgを見た後ですので・・・

アルミフレームで似たようなものはないでしょうか?

書込番号:14151819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2012/02/14 09:40(1年以上前)

>変速関係を外して軽量化したい
今使われているクロスでも変速外してチェーン切ればできます。
カセットギアはこれでシングル化。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item21547400003.html

>フラットバーは乗りにくいのでドロップハンドルにしたい
ドロップハンドル、ステム、ブレーキレバー買えばドロップハンドルにできます。
ハンドル
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item10109000001.html
ステム
http://www.cb-asahi.co.jp/item/14/00/item13012600014.html
ブレーキレバー
http://www.cb-asahi.co.jp/item/10/00/item10503500010.html
ブレーキワイヤー
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item36900100002.htmlFUJI

ピスト買うならお勧めは
(フジ) FEATHER
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/27-fuji12-0003/

TRACK 2.0 予算オーバーだけど
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/27-fuji12-0014/

ブレーキは自分の気に入ったのを後でつけます。
固定ギアは交換すればフリーになります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item11533400002.html

書込番号:14151821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/14 14:47(1年以上前)

ディープインパクトさん

今のクロスを改造することは考えていません。

紹介していただいたロードですがブレーキを変えたりするのに費用をかけたくないので
出来ればデフォルトで条件を満たすものがいいです。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:14152744

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/02/14 20:24(1年以上前)

こんにちは。

>>アルミフレームで似たようなものはないでしょうか?

10万円近くで、軽いバイクですと、名の通ったブランドで、自分が知っている限りでは、ディープ・インパクトさんもアップされていますフジのTRACK2,0でしょうか。
7,9キロだそうです。

最初に、御紹介しましたGIOSのスティーロの9,7キロより1,8キロも軽いのは、乗っても軽く感じると思います。

http://www.fujibikes.jp/2012/products/race/track_20/index.html


普通のフレームでもシングルスピード風にできるみたいですが、チェーンのテンションを張るのは、シングルスピードの専用のフレームの方が、リアエンドが張りやすい構造になっています。

書込番号:14153915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/14 21:07(1年以上前)

アルカンシェルさん

TRACK2,0がいいんですが予算的にきついです・・・

スティーロが第一候補ですね。
ありがとうございます。

書込番号:14154159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/15 11:41(1年以上前)

私のおすすめはPinarello Catena Single Speed Bike - 583 2012です。
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=74829

クロモリでWeight for raw frame: 1810gr (Size 54)となってます。
送料が高いので予算オーバーにはなってしまいますが、一生物と思えば
満足度はピカイチだと思います。
ヤフオクでの売却時も高い値が期待出来ます。

書込番号:14156585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/15 17:29(1年以上前)

最近、たまに見かけるのが

「LEADERBIKE 725TR」

コンプリートモデルが12万チョイであるらしいですよ。
ストリートに的を絞ったピストというかシングルスピードらしいですが…。

一応、「こんなんもあるで!」って言う紹介です。
良かったら、検索してみて下さい。
(個人的には、妙に惹かれるスタイルです)

書込番号:14157659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/16 07:50(1年以上前)

セリーノさん

やはり予算と重量がきついですね・・・

ありがとうございます。

へそ曲がりダンディさん

う〜ん、ちょっとトラックっぽすぎますね。
ありがとうございます。

書込番号:14160626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 21:56(1年以上前)

ではブリヂストン アンカー PA3は如何ですか?
http://www.anchor-bikes.com/bikes/pa3.html

完成車重量 8.8kg(500mm)ペダル付き

今ならヤフオクでお安く出てますよ。カラーはホワイトで40,000 円より

アウトレットセール/2010年/ブリヂストン/ANCHOR(アンカー)PA3

で検索するよろし。

書込番号:14163472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング