『アルミホイールのオフセット』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『アルミホイールのオフセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルミホイールのオフセット

2012/02/15 14:36(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 hyloさん
クチコミ投稿数:17件

知人からタイヤ付きアルミホイールを譲ってもらう予定なのですがそのアルミホイールのオフセットがわかりません

そのホイールはキューブにスペーサ挟んでつかっていました

どこかに書いてあると思い探してみましたがわかりませんでした

ホイールにはLEONISって書いてありました

どこかに書いてあるものでしょいか?

どなたか分かる方 教えてください
よろしくお願いします

書込番号:14157095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/02/15 16:13(1年以上前)

一口にキューブといっても、、、、、

  ためしに、「ホイールサイズ」で検索し、キューブを選ぶと

  http://www.tirewheel-size.com/search_type/index.php が出ました。

  年式、形式で、標準ホイールのインセットが違うようです。

また、もらうタイヤサイズ、ホイールの幅によってもスペーサが必要な場合がありますし、、、、

  LEONIS で検索すると、http://leonis-weds.jp/kh.html が出てきます。

定規とモノサシ(ノギス)あれば、計測は可能なようですが、

  http://www.tirewheel-size.com/size/wheel/index.html

書込番号:14157414

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyloさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/15 17:03(1年以上前)

なんとか読み取れる部分がありました
*は読み取れず

LEONIS M
サイズ1450
オフセット45
**D100(PCD?)
*JJ(5だと思います)
*Hー100 500s(4か8?)
4本締め
タイヤサイズは175/65 14インチです

タイヤは山がないので買い替えますがこのホイールはスズキのパレットSWにつけれますか?
パレットはホイールが14×4.5J タイヤが165/55となってます
よろしくお願いします

書込番号:14157579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2012/02/15 17:39(1年以上前)

パレットSWの純正のホイールサイズは14インチ×4.5J インセット45です。

これを今回の14インチ×5.0J インセット45に変更すると純正ホイールに比較して内側に約1mm入り込みます。
又、純正ホイールに比較して外側にも約11mm出ますが、サイズ的には装着出来そうですね。

書込番号:14157687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/02/15 17:52(1年以上前)

LEONIS M サイズ14インチ 5.0J オフセット45mm について
下記からパレットの適合サイズを探すと、

http://wheel.dunlop.co.jp/match/index2.php

http://www.tirewheel-size.com/search_type/index.php

パレットのタイヤサイズは165/55-14。
タイヤメーカの165/55-14の適合リム幅は、5Jと有り。

取りつくはずですが、適合表の50mmのインセットが少し気になります。

メーカーの標準インセットをディーラーに確認必要です。
175/65 14は、外形から、まず駄目でしょうね。

以上は他の知識充分な人の意見を。
というより、ディーラーにて確認をした方がよいでしょう。


書込番号:14157726

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2012/02/15 18:25(1年以上前)

hyloさん 前回の書き込みの純正ホイールのインセットに誤字がありましたので、以下の通り修正します。

正:パレットSWの純正のホイールサイズは14インチ×4.5J インセット50です。

誤:パレットSWの純正のホイールサイズは14インチ×4.5J インセット45です。

尚、純正サイズに対しての14インチ×5.0J インセット45のホイールのはみ出し方等は前述の通りです。

書込番号:14157858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11253件Goodアンサー獲得:2108件

2012/02/15 19:01(1年以上前)

>このホイールはスズキのパレットSWにつけれますか?

前述の数値が正しければ、付けられます。

書込番号:14158036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hyloさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/15 19:24(1年以上前)

皆さん 書き込みありがとうございます

取り付けられるようですので新車購入の金額が少し押さえられます(スタッドレス分)


ちなみにサイズ1450というのは何を表しているのでしょいか?

よろしくお願いします

書込番号:14158149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2012/02/15 19:29(1年以上前)

14インチ5.0Jという事かな。

書込番号:14158164

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyloさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/16 08:08(1年以上前)

皆さん いろいろありがとうございます

書込番号:14160668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)