『フイルターの取り外し』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > その他のカメラサプライ品

『フイルターの取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカメラサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のカメラサプライ品を新規書き込みその他のカメラサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フイルターの取り外し

2012/02/15 22:03(1年以上前)


その他のカメラサプライ品

クチコミ投稿数:165件

レンズにフイルターがきつく締まって取り外しができません。
市販でフイルターを緩めるペンチみたいのものを売っているメーカーを
ご存知の方は教えてください。
また、自分でできる方法を教えてください。
           デジ1眼1年生

書込番号:14159013

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2012/02/15 22:08(1年以上前)

エツミのフィルタールーズM E-5034
みたいなのでしょうか?

フィルター はずし
で検索するとなんか色々やってる人いるみたいですね。

書込番号:14159041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/02/15 22:15(1年以上前)

簡便なのは、輪ゴム巻いてもダメ?

書込番号:14159081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/15 22:24(1年以上前)

自己流なのでダメ元でどーぞ^^

同じ口径のフィルターをもう一枚重ねてみてください。

フィルターを二枚にしたことにより指の触れる幅が広がって回し易くなります。

書込番号:14159150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/02/15 22:32(1年以上前)

MA*RSさん 
うさらネットさん

こんなに早くご返事頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
                 misonikomi65

書込番号:14159210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2012/02/15 23:30(1年以上前)

misonikomi65さん こんばんは

ゴム手袋 して外すと上手く力が伝わり 外れる場合が有りますので 試してみる価値はあると思います。

書込番号:14159567

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/02/16 09:23(1年以上前)

百円ショップで販売されている、滑り止めゴムシート。
適当な大きさにカットして使います。
フィルター側と、手の両方で摩擦が強くなります。
ただし、ゴムと接触したフィルター面が汚れますから、掃除が大変。
なので、フィルター口径に遭わせてクリーニングペーパーを折りたたみ保護します。
多用するのなら、保護シートを予め作っておくのも良し。

書込番号:14160848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/16 14:11(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forrepairtool/filterwrench.htm

こんなんもあるようですが、トレシー等を上に置いて手のひらを押し付けて廻して
みてはいあがでしょうか?

書込番号:14161749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/02/16 23:26(1年以上前)

じじかめさん
 JO-AKKUNさん
 もとラボ2さん

ご指導ありがとうございます。
・うさらネールさんの方法で外すことができました。
皆様の参考意見は書き留めておきます。
個々の人に御礼するの常識ですが
失礼させていただきます。

書込番号:14164020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2012/02/16 23:33(1年以上前)

misonikomi65さん 

返信有難うございます 外れてよかったですね。

書込番号:14164062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/02/17 00:08(1年以上前)

もとラボマン2さん


ありがとうございました。
又、名前を省略して失礼しました。
             以上

書込番号:14164249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)