PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『初回限定版のsimカードについて』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
みなさん、こんにちは。
初回限定版を購入してアンチャーテッドをやりましたが、
付属のsimカードでの3G通信はまったく使っていません、
(購入日に通電しました。)
これからも使うことがないだろうということで、
ネットで売却したいと思います、
注意点はありますでしょうか?
もし上記のsimカードをsimフリーのiphone3Gsに
差し込んだら3G通信できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14162461
1点
未使用でもSIMの売却は出来ません。譲渡も不可となっています。
私はiphoneは使用していないので試せていませんが、VITAのSIMをiphoneのSIMフリーにさしても使用できなかったという報告はありました。
書込番号:14162613
0点
SIM単体は売却できませんね、だから中古の3Gモデルも新品未開封以外はSIM無しが基本です。
書込番号:14163077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポテトグラタンさん ストロングGさん
レスありがとうございます、
今ヤフオクで出品されているvitaのsimカードは本当は出品不可ということですか?
書込番号:14165302
0点
「通電した」ということなので、すでにdocomoとの契約は完了してとみなされ、
使用開始状態だと思います。
ですので譲渡も売却も不可と言うのがdocomoの見解のようです。
未開封であれば本体とセットであれば譲渡は可能なようですが、どちらにしても
SIM単体では不可ですね。
ヤフオクについては、判断はヤフオクがしているのでまた別の話かと思います。
docomoに通報すれば削除されるかもしれませんが。
書込番号:14165535
![]()
0点
売ろうとしたときに
プリペイドSIMの残額や使用期限を証明することは可能でしょうか?
VITAのスクリーンショットとかでは当然ながら証明にはなりません。
SIMそのものの状態を証明できない限り出品してもだれも買わないと思いますよ。
あなたが逆の立場ならそのSIMは買いますか?
届いたときには残額0円だったり、使用期限切れだったりするかもしれませんよ?
書込番号:14165542
2点
>今ヤフオクで出品されているvitaのsimカードは本当は出品不可ということで
本体の箱を開封しないでSIMのみを売るなんて事は出来ないわけでして、本来は出品してはいけませんね。
全く未使用だとしても、開封後に人の手に触れた以上何かしらトラブルもありえるわけですし。
売買はやめたほうがよいですよ。チラッとヤフオクを見てみましたが、リスクを考えても合わないような気がしますが。やってはいけないことですし。
書込番号:14165612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







