『シグマとタムロン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマとタムロン』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグマとタムロン

2012/02/17 00:11(1年以上前)


レンズ

スレ主 hisa子さん
クチコミ投稿数:2件

はじめましていつも楽しく拝見しております。
レンズを購入するに当たり【シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM】と【タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD】が候補になりました。
望遠を考えるとタムロンなのですが。。。皆さんならどちらを選びますか?
ちなみにボディーはCanon 60D 手持ちレンズはEF18-55 ISです。
宜しくお願いします。

書込番号:14164265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/02/17 00:38(1年以上前)

 望遠の20mmの差は気にするほどのものではないと思いますが…それでも、大きさ、重さも考えるとタムロンの方がいいと思います。

書込番号:14164357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/02/17 01:02(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが
単に望遠が欲しいのでしたら55−250mmや70−300mmなどの方がよく写りますよ
焦点距離の幅が広いから何でも撮れるだろうって理由で高倍率ズームレンズを検討したなら
考え直した方が良いです

書込番号:14164434

ナイスクチコミ!5


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/17 02:12(1年以上前)

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM だと 広角から望遠へのズームの操作が 純正レンズの EF18-55 IS と同じ回転方向になるので良いでしょう。

タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD だと逆回転になります。

また、画質を優先するなら、高倍率のズームレンズは避けた方が良いでしょう。
利便性を重要視するなら良いと思いますが。。。

書込番号:14164632

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/17 06:04(1年以上前)

僕ならば純正の55-250mmを購入すると思います。

書込番号:14164825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/17 06:11(1年以上前)

その2本だと焦点距離、写り、コンパクトさを考えて値段以外ならタムロンかなと思います
なので私ならタムロンかな

書込番号:14164829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/17 09:16(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183009.K0000015289

20mm差はどちらでも構いませんが、コンパクトさでタムロン(B008)がいいと思います。

書込番号:14165170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/17 09:40(1年以上前)

hisa子さん おはようございます。

高倍率レンズのメリットは画質などではなく、小さく軽くて高倍率となるのが通常なのでシグマを選択する理由は無いと思います。

但し望遠が欲しいのであれば私であれば純正55-250oか予算があれば70-300oLを、さらに予算があれば70-200oF2.8LUを選びます。

書込番号:14165225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/17 19:05(1年以上前)

こんばんは。

この2本でいうと、小型軽量のB008だと思います。シグマ18‐250oは結構重たいと思います。
距離は短くなりますが、シグマなら、新型の18‐200oの方がいいのではないかと…。

ただ、270oと200oでは35o換算430oと320oとなり、かなりちがってきますね。
やっぱり、B008ですね。

ただ、前の方も言っておられますが、hisa子さんが、望遠ズームがほしいのであれば、タムロンA005(70−300o)の方をお勧めします。コスパの高い、評判もいいレンズです。

高倍率ズームは、広角から望遠まで、1本ですませられるというのはそれはそれで便利です。
戸外でのレンズ交換は落下やホコリ混入のリスクがありますので…。
写りも、キットレンズとでしたら、大差はないと思います。

私も、旅行用(撮影メインでない)には、B003(B008の前の型)を重宝しています。


書込番号:14167077

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa子さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/17 22:26(1年以上前)

みなさんこんばんは、いろいろなご意見ありがとうございました。
旅行中なるべく荷物を減らしたいなぁ。。。なって考えておりました。
やっぱりタムロンに決定しちゃおうかなぁ。。。
もう少し考えたいと思います。

書込番号:14167941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 4 2025/11/14 11:18:32
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 939995件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング