『このマウスを使っている方に質問』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]

9ボタンを備えた最高解像度2500dpiのゲーミングマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:9ボタン 重さ:112g Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のオークション

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のオークション

『このマウスを使っている方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]を新規書き込みLogicool Gaming Mouse G300 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このマウスを使っている方に質問

2012/02/17 02:07(1年以上前)


マウス > ロジクール > Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]

今現在、バッファローのBSMLW03とBSMLW06というマウスを使用してosuやfpsを行なっています
このマウスにするとかなり変わりますかね??
また、手の長さが16cmで横が10cmほどですが使い心地としてはどうでしょうかね??

今現在のマウスだとosuで広範囲に移動するときに遅くなってしまいまともにプレイ出来ません
hardで一部の曲しかクリアできな状態です

書込番号:14164624

ナイスクチコミ!0


返信する
L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/17 08:26(1年以上前)

まず、ほとんどのマウスがOS側から動き方を設定出来るのはご存知でしょうか
「マウスの使い方(MicroSoft)」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Using-your-
ポインターの動きは特殊なマウスを使わなくてもOS側で設定出来ます。
これを活用していないのであれば
まずは色々設定して試してみる事をお勧めします。
次に重要なのが意外と知られていないマウスパッドの働きです
現在使用中のマウスがレーザーなので
マウスを替えた時にマウスパッドを替えていなければ
レーザーとの相性が悪い可能性もあります。
少し動かしただけでは判らない場合でも
素早く連続して動かすと実際の動きに追従しきれずに
ポインターとマウスの動きがズレる場合があります。
OS側で設定をいじっても改善されなければ
マウスパッドを疑う必要も出てくると思います。
「お勧めのゲーマー用マウスパッド」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1325236179/1-100
「お勧めのマウスパッド」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1306288766/
ゲーマー用マウスパッドだと高価なものもありますので
まずは安価なレーザー対応マウスパッドを試すのが良いと思います。
私はマウスパッドに合計1万円以上使った果てに
辿り着いたのは自作という方法でしたが(笑)
G300は安価にマクロ機能付きマウスを提供する
というコンセプトの商品で
さらに左利きでも変わらない操作感を得られるように左右対称に設計されていて
尚且つデザイン的にも癖のある形をしていますので
誰にでも快適に使えるものではないと考えています。
特に「つまみ持ち」の場合はG4〜G7ボタンの部分が張り出しているので
かなり使いにくいと思います。
色々書きましたが百聞は一見に如かず
実物展示をしている家電量販店等で色々試すのが一番なのですが
、、、
「かぶせ持ち」で使っていて
安価でマクロ機能のあるマウスが欲しいのであれば
G300はとても良い商品だと思います。
ゲーミングマウスなのでトラッキング解像度の設定も変更出来ますし
加速度の設定もより細かく設定出来ます。

あと、マクロ機能はなにもゲームだけにしか使えないものではないので
取り敢えず買ってから使い道を考える
というのも勿論ありだと思います。
なにせ実売2.000円ほどですからね。

個人的には
「一つ持っていても損はない」
マウスだと思います。

書込番号:14165061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/17 14:43(1年以上前)

osuってこれのこと? それともゲームのジャンルを表す言葉?
http://osu.ppy.sh/

素早く動かしたときの精度の問題を言ってるなら、まず、「マウスポインタの精度を上げる」のチェックを外しましょう。これは、速度に応じて移動倍率を変えるので結果として精度が下がります。

あとは単に素早くマウスを移動したいだけならマウスの感度を上げる手もあります。ただし、感度を上げると精度は下がるでしょうね。

マウスを同量動かしても、同じ距離を動いてくれないという問題があるならそれはレーザーのせいです。これが気になる場合は光学マウスを探してください。

そもそも自分が操作する速度にマウスがついてこないというのであればレポートレートやセンサーのサンプリング速度の問題なので、最大移動速度が明記されているマウスにするといいです。

書込番号:14166206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の満足度5

2012/02/18 18:38(1年以上前)

L.D.I.20さん迅速なご回答ありがとうございます
購入を少々考えさせて頂きます
マウスパッドはリトルバスターズの棗鈴のおっぱいマウスパッドを使っております
1万円以上も使うとは・・・すごいですねぇ 驚きました
設定もチョイチョイといじってみます

書込番号:14171527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の満足度5

2012/02/18 18:40(1年以上前)

ありがとうございました
おかげでとても助かりました

感謝いたします
こんなに回答をいただけるとは思っておりませんでした
ありがとうございます

書込番号:14171539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]
ロジクール

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング