『f740のクイックシューに代替品は存在しますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『f740のクイックシューに代替品は存在しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚

クチコミ投稿数:18件

上から別のクイックシューを装着するしか方法はないのでしょうか?

書込番号:14166661

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/17 17:22(1年以上前)

こんにちは。

クイックシューの2段着けってことですか?
クイックシューと台座のセット品を使えばできますよ。
あまりオススメはしませんが…。

書込番号:14166687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/17 17:25(1年以上前)

URLも貼っておきますね。

スリック
http://www.slik.co.jp/accessories/

ベルボン
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/productsaccessory.html

書込番号:14166693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/17 17:34(1年以上前)

ググルとこんなのがありました

>SLIK、DIN規格互換、U3/8ネジへの取付にも対応する汎用タイプクイックシューを2機種ラインナップ
http://www.kenko-tokina.co.jp/newproducts/slik-shoe.html

書込番号:14166732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/17 18:01(1年以上前)

けるけるうさん こんばんは

ベルボンなど クイックシュー有ると思いますが この三脚自体の雲台に付いているクイックシュー強い物では有りませんので 二段付けにしても意味が無いような気がします。

そして 安定感のあるクイックシューですと この三脚より高い物になると思いますので なるべくなら 三脚自体のランク上げた方が好いような気がします。

書込番号:14166832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/17 19:28(1年以上前)

SLIK F 740
は価格コムで最安で2800円しないのでね。

先ず
でこの三脚は雲台と三脚の分離が出来ない構造みたいですし、クイツクのベース部も専用の様な構造(画像見ただけですが??)、皆さんのご指摘の通り、もう一つ上にクイツクシューを乗せるか、無理矢理べースの出っ張りを削り
 そこに新しくクイツクシューを着けるしか無いでしょうね。(そんなのやる酔狂な人いないでしょう)

まともなクイツクシューならこの三脚のお値段より高く成りますので、そのままお使いに成るか、
 違う三脚をお考えに成られた方が良いと思います。

では

書込番号:14167166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/17 19:34(1年以上前)

できれば雲台交換できる三脚にしたほうがいいと思います。

書込番号:14167181

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/02/17 20:36(1年以上前)

なんか良くわかりませんが、スペアのクイックシューが欲しいと言うことでしょうか?

http://www.slik.co.jp/accessories/spare/4906752244098.html

カメラ屋さんで注文すれば取り寄せてくれますよ。

書込番号:14167429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/17 22:23(1年以上前)

返信ありがとうございました。

書込番号:14167927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング