『PS3の異音?について。』 の クチコミ掲示板

『PS3の異音?について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3の異音?について。

2012/02/17 18:13(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
PS3の異音についてお聞きしたい事があります。

初めに、PS3は320GBの新型で、PS3を購入し8ヶ月とちょっと使用しています。

最近ではないのですが、何ヵ月か前からPS3を起動した際やPS3にソフトを入れた時、ゲームのロード中に「ビー」という音がPS3の内部から聞こえてきます。

ゲームには何ら支障はなかったのですが、気になって仕方ありません。
とは言っても、毎回なるわけではなく時々鳴る程度です。

しかし、最近は前よりは異音が鳴るようになりました。

その異音については、表現しずらいのですが、「赤白黄色のケーブル」ありますよね?そのケーブルを半分だけ刺した状態にすると「ビー」という感じの音がするのですが…その音と似ています。(分かりにくくてすいませんm(__)m)


私と同じようなPS3から異音がするといった方はいますか?

長くなりましたが、回答よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:14166870

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/17 23:05(1年以上前)

拙宅のPS3(初期型)は「ビー」なんて異音を発しません。
文字だけでは判断できませんが、もしかしたら何か異物が駆動部付近に引っ掛かっているんじゃないでしょうか?

現状は故障しておらず使えていてるとしてもそんな異音を発するのは異常ですから、早々にPSクリニックに送って確認していただいた方が良いと思います。

書込番号:14168173

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/18 04:52(1年以上前)

PS3の通風口にホコリがあったら掃除し、設置場所も風通しの良い場所に。
PS3、テレビ以外の機器はコンセントから抜き、PS3の電源ケーブルを壁コンセントから直にとる(延長コードも使わない)。
コンセントに差す電源ケーブルの向きを変えてみる(裏返す)。

念のためこれらをやってみて、それでも変わりなければ、サポートに連絡を入れて対応してもらったほうが良いような気がしますが。かなり音が気になるのだと思いますし。


書込番号:14169027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/18 10:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございましたm(__)m

PS3のコンセントはずっと刺したままの方がよろしいんでしょうか?

また、保証期間内であっても料金は発生するのでしょうか?

書込番号:14169736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/18 11:34(1年以上前)

抜いても差しっぱなしでもどちらでもかまいませんが、リモートプレイやプレイステーションプラスの自動のセーブデータお預かり等を利用しているのであれば、差しておく必要があります。
普通に使用していての不具合でしたら、保証期間中ならお金はかかりませんよ。使用方法に問題ありだと有料になる事もありますが。

書込番号:14169972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/23 00:04(1年以上前)

修理へ出しました。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14191346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)