『いくつか質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]

4ダイバーアンテナを内蔵し、地上デジタル放送対応ポータブルBDプレーヤー(10.1型/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.48kg VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]の価格比較
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のレビュー
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のクチコミ
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]の画像・動画
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のオークション

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]の価格比較
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のレビュー
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のクチコミ
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]の画像・動画
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のオークション

『いくつか質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-BV300-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-BV300-S [シルバー]を新規書き込みVIERA DMP-BV300-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いくつか質問です。

2012/02/18 13:28(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV300-S [シルバー]

スレ主 桜庭薫さん
クチコミ投稿数:18件

初心者です。購入した方にいくつか質問したいので宜しくお願いします m(_ _)m
 
質問@
ディスクが回っている時や本体が動いている時の動作音はどうですか?静かなのでしょうか?
 
質問A
操作性はどうですか?ボタンの押し易さなど…
 
質問B
画面サイズや画質・音質などの変更の様な細かい設定は可能ですか?
 
 
宜しくお願いします m(_ _)m
 

書込番号:14170413

ナイスクチコミ!0


返信する
HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/18 16:30(1年以上前)

1.本体にディスクなどを入れた際の音に関してはディスクのピックアップを移動するときのズルッズルッという音はします。音は大きいです。

2.操作についてですが 本体液晶の下部のパネルを下に引き出せば操作パネルが光指先で操作できますが、上手にタッチしないと ちゃんと操作してくれません。
ボタンが小さくて操作しにくいともありますね。

同じディーガ(当社製ブルーレイレコーダー)モデルがあるとこちらのBV300の本体をリモコンで操作しようとするとディーガも起動してしまうのでディーガ本体のリモコンコードを変更する必要がある。しかしこちらの機種はリモコンコードが1に限定されてしまう。

3.音質面や画面サイズに関しては 通常なら何も操作する必要もないので問題が無いが
 音質面ではもう少し大きな内臓スピーカーだとありがたいです。
 市販のバッテリーは長時間タイプのバッテリーでは対応できないので付属のモデル以外のものは アウトドアで使う事が出来ない。液晶パネルを外側に出した状態で収納するので保管には注意が 必要である。外部入力端子が装備されているのでこちらは使いやすいですね。

 市販の長時間タイプのバッテリーが使えないのが困るのだが近いうちにこちらのモデルの長時間 モデルのバッテリーを発売してほしいところである。地デジやワンセグが内臓アンテナで見られ るのは非常に良いです。家の壁などには電波が弱くなるところが弱点。SDカードを使いデジカ メの写真を即座に見られるところも良い。従来 モデルより読み込みが早い
  総合的に 地上デジタル放送が手軽に見られるところを考えればいいものだと思う。
  4万5千円を前後しているが価格的にも購入し易いところが良いですね。
  量販店では79800円以下ですが高価です。

書込番号:14171039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桜庭薫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/19 16:53(1年以上前)

>> HRVVさん
解りやすいご回答本当にありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:14175890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/19 20:06(1年以上前)

前の人と似た感じではありますが、私の表現で書きますね。

1.ディスクを入れた直後や、ディスクを入れた状態での電源ONは読み込みの音がします。
音の大きさはノートパソコン程度だと感じました。鑑賞中は特に気になったことは有りません。

2.見た目の問題からか、電源ボタンなどが上面に有りますので、私の場合はリモコンで電源を入れます。
画面下の黒い部分を軽くタッチすれば、簡単な操作が出来るボタンが現れますが、
パネルだから指紋が付くと目立ちますし、リモコンは既に手元に有るので本体ボタンはあまり使いません。
普通のテレビのように、リモコンが無いときに使う程度に考えたが良いでしょう。
とはいえ、なかなか慣れないですね。
勘はいいほうだと思うのですが、ボタンが多くて位置で掴めない。暗い時の操作は電気のリモコンも必要です。

3.設定は普通のテレビとはいきませんが、困らない程度は有ると思います。
音質は特に悪くはなく、普通じゃないかなと思います。音量的には充分な大きさだと思います。

評価としては、画面が綺麗なぶん写り込みはしますが、画質は良いと思います。
アンテナ感度も良いと思います。電波が悪い場所では、自動でワンセグに変わったり戻ったりします。
ブルーレイを再生できるから高音質で聞きたいところですが、この大きさでそれを求めるのは無理な話。
FMトランスミッターを内蔵してくれてれば、気軽に繋げて便利なのだけど。

書込番号:14176830

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜庭薫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/20 04:16(1年以上前)

>> ゆきくん。さん
ご回答ありがとうございます。ゆきくん。さんの意見もとても参考になりました。

書込番号:14178775

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜庭薫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/20 04:26(1年以上前)

追記…
自宅でダビングしたBD/DVDは『メーカー』や『録画環境(未ファイナライズ・圧縮録画(シャープ)』などを問わず再生、できるのでしょうか?

書込番号:14178778

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/20 16:51(1年以上前)

ブルーレイは未ファイナライズでも再生は出来ました。しかし前モデルは読み込み不調によりブルーレイでもファイナライズ処理をしないと再生はできませんでしたが調子がわるくて返金してもらいました。

DVDについては今まで通りでファイナライズ処理をしていないとディスクを入れても規格外とか表示が出て再生してくれません。

メーカーさんの話によるとファイナライズをしないとブルーレイディスクでも再生できないとありました。BD-Rのみで REにはファイナライズ処理は出来ません。
メーカーによりファイナライズ出来ないのもあります。シャープなど
ソニーや、東芝、三菱、などはわかりません。

しかしディスクのチャプター(トラック)のピックアップを前後に移動するときのズルッズルッという動作音は大きいですね。
ちなみにディーガは音しません。DVDレコーダーの発売の数年のときもこのズルッズルッという音してました。 ピックアップを移動する際のモーターの動作音です。
私は意識していませんがディスクを挿入したあとディスクを読み込む際にこのズルッという音が大きいです。 ディスクの回転音よりも大きいです。
ディスク挿入ふた閉めて暫くすると、ズルッズルッウィーンズルッズルッウィーーーディスク再生スタート

特に静かなところで使うと移動音が騒がしいです。
病院などの病室のベットでは隣まで聞こえてしまいます。移動音がちゃんと出ているときは調子よく読み込んでくれますがこの音が出なくなると読み込みNOです。ですから悪いものではないですね。

書込番号:14180529

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜庭薫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/20 19:57(1年以上前)

>> HRVVさん
度々ご回答ありがとうございます m(_ _)m
本当に参考になります。

書込番号:14181158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-BV300-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]
パナソニック

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)