『加湿機能が無くて困ってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACM75M の後に発売された製品光クリエール ACM75Mと光クリエール ACM75Nを比較する

光クリエール ACM75N

光クリエール ACM75N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Mの価格比較
  • 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Mの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Mのレビュー
  • 光クリエール ACM75Mのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Mの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Mのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Mのオークション

光クリエール ACM75Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月21日

  • 光クリエール ACM75Mの価格比較
  • 光クリエール ACM75Mのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Mの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Mのレビュー
  • 光クリエール ACM75Mのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Mの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Mのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75M

『加湿機能が無くて困ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75M」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Mを新規書き込み光クリエール ACM75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿機能が無くて困ってますか?

2012/02/19 00:54(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75M

クチコミ投稿数:96件

初めて空気清浄機を買うのですが、加湿機能は必要ですか?
加湿機能の無い機種で不便はかんじませんか?

問題なければこの機種で、必要なら他機種でと考えています。
アドバイスお願いします

書込番号:14173299

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/19 01:51(1年以上前)

昨日、ACK55M−W(加湿空気清浄機)が届いたばかりで機能差はまだ実感していないのですが・・・。
購入理由は加湿器が欲しかったからで、空気清浄機能はついでにと云う気持ちでした。
今年は特に寒いので加湿器があれば室温(体感温度)が上がる事を期待しています。
それに私は去年入院し今も投薬治療を受けているため免疫力が低下しているので特に風邪には注意するように担当医からも指導されています。
空気が乾燥すると風邪をひきやすくなるそうですね。
年齢も初老段階に入り、昔と違って肌もカサカサしています。
静電気のピリッもいやですね。
これらの理由で加湿機能のある本機を購入となったわけです。
もちろん空気清浄機のみで良いと思う人もいるのも事実で、人それぞれの理由だと思います。

書込番号:14173434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/19 09:19(1年以上前)

最近の加湿付空気清浄機の上位機種には、加湿のON・OFFが出来ますので、
そちらであれば、問題なく通年つかえるはずです。

ただ気化式ですので、とても乾燥する地域にお住まいの場合は、加湿力が物足りなく
なる思う可能性もあります。

この機種と加湿器を別途購入する選択肢もありえますので、
・冬場の乾燥具合
・お家の収納スペース
・コスト
などを考慮して、より良い戦略を立てて下さいませ。

書込番号:14174105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/02/19 10:02(1年以上前)

空気清浄機も加湿器もそれなりの設置場所が必要です。
設置場所の節約と需要期が近いって事で合体させたのは自然な流れですね。

加湿機能が必要かどうかはスレ主さんの生活環境次第でしょう。
日本海側とかだと冬場の湿気が多いので全く不要でしょう。
太平洋側でも、石油、ガスヒーター使用されてる場合は加湿の必要性は低いかと思います。

逆に乾燥するのでしっかり加湿したい場合は、スチーム式かハイブリッド式の方が効果的です。
空気清浄機の加湿機能はおまけ程度と考えた方が良いでしょう。
良く分からないって事なら取り敢えず加湿タイプ買われとけば後悔は少ないかと思います。

書込番号:14174293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kezoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 12:35(1年以上前)

加湿器をすでに持っている若しくは必要ないならこちらをお勧めします。
加湿器を使わない夏場でも、加湿ユニットの月1のお手入れが、必要みたいなので。しないと臭くなる可能性があるみたいです。
正直量販店でお手入れの仕方をきいてかなりの手間に感じました。

書込番号:14174905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2012/02/21 16:24(1年以上前)

みなさん回答有り難うございます。
勉強になりました。
私が一番危惧していたのは、空気清浄機を使用すると乾燥が強くなるか?
ということです。

メンテナンスを考えると私には別々が良さそうです。

書込番号:14184698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2012/02/21 20:43(1年以上前)

先ほど購入しました
取り敢えずこの機種を購入し、必要なら加湿器をと思います。

メンテを考えると私には、別がいいと判断出来ました。
みなさまの回答有り難うございます。

書込番号:14185666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75M
ダイキン

光クリエール ACM75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

光クリエール ACM75Mをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング