『10年前と比べて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『10年前と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

10年前と比べて

2012/02/19 22:24(1年以上前)


カーオーディオ

スレ主 SADNESSさん
クチコミ投稿数:114件

アルパインのMDAーW977Jを使用していたのですが、本日CDが再生できなくなりました…
3年ぐらい前にMDが壊れてからCDのみ使用していたのですがとうとうラジオ以外使用不可となってしまいました。高いお金出して購入したお気に入りだったので修理も考えましたが、最近のオーディオの値段が昔より下がっているので、新品購入もありかなと悩んでいます。

そこで教えてもらいたいのが
1、昔の高級機と今の普通のオーディオでは音質は変わらないでしょうか?
2、I-podが繋げれるのが多いですが、SandiskのSansae250でも普通に接続して聞けるでしょうか?

できれば修理したい気もあるのですが、10年経った今のカーオーディオの進化にも興味がありますので、どなたか比較した感想など教えてください。

書込番号:14177670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/02/19 22:41(1年以上前)

こんばんは。『今の普通のオーディオ』がどのオーディオか解らないので比較が難しいですが、音質は向上されてます。聴いてみてハッキリ判るレベルかは個人差があると思いますが。iPod系は増えてきてますが、ウォークマン系は無理な機種の方が多いので聴けないと思って頂いた方が良いでしょうね。(sandiskの知識はありません)曖昧な返答ですが参考までに。

書込番号:14177777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2346件Goodアンサー獲得:411件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2012/02/20 21:02(1年以上前)

>そこで教えてもらいたいのが
1、昔の高級機と今の普通のオーディオでは音質は変わらないでしょうか?
2、I-podが繋げれるのが多いですが、SandiskのSansae250でも普通に接続して聞けるでしょうか?

・・・昔の高級機(たしか977って13万円位したはず)と「同等の金額」が出せるなら、音質は変わらないどころか、大幅に向上しています。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p01/

現在、10万円〜の「定番モデル」が上記ですが、977と比較しても圧倒的な「音質差」が有ります。10年前で比較するなら、20万円〜のモデル(音質と)同等以上と言っても過言ではないと思います。

また、予算が少ないなら・・・

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_970/

新製品で、実際の音は聴いていませんが、今までのパイオニアの流れ(P099→P910→P930(P940)→970)から、音質は問題無いと思います(少なくともW977と同等以上)

オススメの2点とも、パイオニア製というのが・・・
自他ともに認めるアルパインファンの自分としては複雑な胸中ですが、最近のアルパインの商品群を考えると・・・ねぇ・・・(悲

また2に関しては、USBメモリー経由で「WAV再生」で良いと思います(音質とメモリー等の値段の問題で一番オススメの方法かと・・・)

書込番号:14181500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/02/20 23:15(1年以上前)

SADNESSさん、はじめまして。

4年程前の車種ですがALPINEがOEMした純正ヘッドユニットから昨夏発売のKENWOODに換装しました。
実売3万円未満の製品ですがデジタル・デバイスの高性能化&低価格化の恩恵があった様に思えます。
肝心の音質については「好みのサウンド」言わば趣向に左右されますが使い勝手は間違いなく向上しました。
カーオーディオの世界、高機能とデフレがハイペースで進行している感じです。

ALPINEはiPodとの連携では先行してマーケットを牽引してましたが近年は製品の開発ペースが鈍化していて、
他社に取り残されつつある様にも映りますし、今や対抗馬が群雄割拠していて選択肢としては弱含み。
この春発売のPIONEERが一気にラインナップを拡充してますから店頭で試聴されては如何でしょう。

書込番号:14182320

ナイスクチコミ!2


スレ主 SADNESSさん
クチコミ投稿数:114件

2012/02/21 00:15(1年以上前)

びーくちゅさん

 説明不足ですいません。
 今の普通のオーディオとは5万円以内で買えるぐらいのものを指していました。

(新)オヤジB〜さん

 >「同等の金額」が出せるなら、音質は変わらないどころか、大幅に向上しています。
 出したいのですが出せません…
 Wー977Jを初めて聞いた時の音のクリアさというか透明感に感動しましたが、今は同じ金額を出せば大幅に向上した音が聞けるというのは素晴らしいですね。是非とも欲しいですが先立つものがありません…
 
 >今までのパイオニアの流れ(P099→P910→P930(P940)→970)から、音質は問題無いと思います(少なくともW977と同等以上)
 そうなんですね…
 この値段でW977と同等以上というのは個人的には凄くいい情報です(笑)
 昔パイオニアは使用していましたが、疲れない音で非常に好きでした。(アルパインに会うまでは…)デザインはいつもいいなぁと思って見てたのでパイオニアに惹かれました…

 >自他ともに認めるアルパインファンの自分としては複雑な胸中ですが、最近のアルパインの商品群を考えると・・・
 確かに最近のアルパインのデッキはデザインもなんだか古くてトキメキません。。。
 2DINなんかもうコメントも困るぐらい…
 音は好きなんですが、なんというかパッと見て惹かれる事がなくなりましたよね。
 
 >「WAV再生」で良いと思います
 すいません。調べてみたのですが「WAV再生」よくわかりません…
 アナログな人間なのであれなのですが、USBで接続すればいけるということでしょうか?

redfoderaさん

>実売3万円未満の製品ですがデジタル・デバイスの高性能化&低価格化の恩恵があった様に思えます
 やはり金額が安くても性能とかは格段にあがってそうですね。
 
 >この春発売のPIONEERが一気にラインナップを拡充してますから店頭で試聴されては如何でしょう。
 そうですね。お二人がパイオニアを進めてくれますし、昔から嫌いではないので今度見に行ってみようと思います。ケンウッドのカラー液晶のデッキも気になりますし。
 あとは店に行って視聴してもイマイチ違いが分からない時は、好きなCD持って行ったりするほうがいいのでしょうか?
 住んでるところが田舎なので、あまりたくさんの機種展示してないのが残念です…


 





書込番号:14182661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カーオーディオ]

カーオーディオの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング