『ポータブルナビの耐熱性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルナビの耐熱性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ポータブルナビの耐熱性について

2012/02/20 11:46(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:82件

AVIC−T10を使っています。

今は寒いので車内に設置したままにしているのですが、気温が上がって
くると置きっぱなしにしていいのか悩みます。
取説を見ると車内放置はダメと書いてあるのですがAB、YHとかでメーカーの
説明員の人に聞くと大丈夫と言われます。
聞く人によっていわれることが違うので悩んでしまいます。

昨年は取り外して自宅で保管していましたが忘れてくることがあったりする
ので、出来れば車内に置いておきたいです。

皆さんはどうされていますか?

書込番号:14179617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1387件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/20 14:10(1年以上前)

ナビのような車での使用が前提とされてる物は、熱に対して多少強く設計されていると思いますが、やはり真夏の直射日光に長時間さらされるとよくないはずです。

真夏に長時間車から離れる場合は、フロントガラスにサンシェードをするなり、ナビにカバーを付けるなりの保護をしておいた方が安心でしょう。

書込番号:14180061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:46579件Goodアンサー獲得:13485件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/02/20 20:13(1年以上前)

GORILLAの場合ですが使用温範囲は0〜+50度で、この温度を超えると故障を防ぐ為、電源が入りません。
ただし、耐熱温度については不明です。
又、直射日光が当たらないようにサンシェード等を使用するようにとの事です。

ポータブルナビは、灼熱のダッシュボード上に設置される事を想定して設計していると思います。
従いまして、容易に故障する事は無いと思うのですが・・・。

因みに私の場合は普段は家で保管で、長距離ドライブ時のみナビを取り付けます。

書込番号:14181249

ナイスクチコミ!1


KO-KIさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 12:26(1年以上前)

GORILLAのポータブルナビを使用しており、真夏にオーバーヒートで強制シャットダウンしたことが何度かありますが、その後も特に問題なく動作してます。
保護回路のおかげですね。

大抵、車内に放置後=クルマのエンジンかけて移動開始時に起こると思われるので、ナビが使えない状態は不便な時があります。
冷めるまで数十分程度使えない状態になるので、不便と言えば不便ですが、熱では壊れにくいと感じました。

サンシェード等の対策をした法が良いと思いつつ、いつも忘れてますが、ここ数年は故障無しです。

書込番号:14196775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング