『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討中

2012/02/20 15:28(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:72件

父がDYNABOOK[型式:PSJ1124C4G815]を使用しています。

ほぼ毎日インターネット、月に数回Excelを使うだけです。
購入からだいぶ時間が経ってることもあり、立ち上がりが遅く、起動しないこともあるため、買い替えを探しています。

上記、使用目的であれば、十分でしょうか?

書込番号:14180283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/20 15:34(1年以上前)

性能的には問題ないと思います。
ただ、Excelを使うとのことですがこのパソコンはOfficeが搭載されていません。
別に用意されるのでしょうか?

搭載されているもので価格の近い国内メーカーだと
http://kakaku.com/item/K0000288070/
http://kakaku.com/item/K0000260535/
http://kakaku.com/item/K0000288071/
でしょうか。

3つの中ではLaVie E LE150/E2が一番性能が高いかな。

書込番号:14180305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/02/20 15:34(1年以上前)

このPC、Excel入っていませんy

書込番号:14180308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/02/20 15:50(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

追加ですが、you tubeもたまに観ているようです。
今までは15インチだったので、14だと小さく感じますかね?

Officeなしの指摘、ありがとうございます。
国内メーカーで同等のものであれば、よいとのことのなので、再度検討してみます。

書込番号:14180358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/20 15:54(1年以上前)

>追加ですが、you tubeもたまに観ているようです。

特に問題ないかと。

>今までは15インチだったので、14だと小さく感じますかね?

人によっては感じるでしょうね。
15.6インチだとこのへんでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000216840/
http://kakaku.com/item/K0000288068/

書込番号:14180374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/02/20 16:39(1年以上前)

あれ?もとは14インチじゃないかな?

昔の画面縦横比は4:3、いまは16:9。
15インチモデルだったとすると、
今の14インチではかなり小さめに感じますよ。
15.6でも少し小さく感じます。
同じ感覚の画面なら17インチが必要なのですが、こいつはガワがかなり大きくなってしまいます。
まぁ時代の流れということで、15.6で手を打たれてはいかがでしょうかねぇ。

書込番号:14180497

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/20 19:15(1年以上前)

液晶サイズは対角線の長さを表していて、現行品は以前のものと異いほぼ全部横長ワイド液晶です。
全体的なサイズとしてはそのようなイメージを持って下さい。
文字サイズはXPよりWin7の方が多少大き目ですが、ドットピッチに比例していると考えて下さい。
PSJ1124C4G815のドットピッチは0.28mmであるため17inch前後のものでないと同程度の大きさにはなりません。
フォントサイズを大きくすることは可能ですがレイアウトが少し崩れる可能性はあります。
ただ、目が悪くなければ慣れの問題なので15.6inchのものを試しに触ってきてはどうでしょうか。

性能としてはこの辺のもので大丈夫です。

http://kakaku.com/item/K0000309919/

書込番号:14181014

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング