『キーボードが浮いています。』のクチコミ掲示板

2012年 1月28日 発売

K53TK K53TK-SX0A6

2012年春モデルのノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6520G + 7670M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

K53TK K53TK-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月28日

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

『キーボードが浮いています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TK K53TK-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TK K53TK-SX0A6を新規書き込みK53TK K53TK-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キーボードが浮いています。

2012/02/21 02:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6

クチコミ投稿数:87件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

本日、コジマこて、このPCを購入しました。
初の海外メーカーでもあります。

早速ですが、キーボードの一部に浮きがあります。
テンキーのenterキーと半角/全角キーが浮いています。
特に、テンキーは結構浮いています。
このパソコンを買われた方、またはASUSのパソコンを買われた方で
このようなことはなかったでしょうか?

格安の海外メーカーだからこの程度は我慢すべきなのでしょうか?
今まで国内メーカーではこのようなことは1回もなかったので・・・

書込番号:14182979

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/21 02:16(1年以上前)

アイソレーションキーならこういうことは無いからアイソレーションタイプのものを選ぶべきでしたね。
どこまでコジマが保証してくれるのかは実際に取り合わないと分かりませんが、
一度製造上の不良個所だというように行ってきてはどうでしょうか。

書込番号:14182993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/02/21 02:30(1年以上前)

使用上問題ないとして、交換は難しいと思いますy
浮いているといっても、液晶に傷をつけるほどや入力が出来無いほどではないと思いますので。
この価格帯のノートPCだと、たまにですが聞きますね。

書込番号:14183007

ナイスクチコミ!4


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 06:50(1年以上前)

この辺の価格帯は結構バラツキがあるみたいです。
液晶などもバラツキがあったりします。

ダメ元という言葉がありますし、コジマに相談してみては?

書込番号:14183205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

2012/02/21 13:15(1年以上前)

同じTKユーザーですが、自分のはこのような状態ではないです。
返品交換の相談をしてみてはどうですか?
僕なら即日ギャーギャー騒いでるレベルです。

書込番号:14184179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/21 14:18(1年以上前)

良品と差があるなら、パンタグラフの支柱が折れてる可能性もあるので交換してもらった方がいいですね。

ガマンするような内容ではないと思います。

書込番号:14184373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

2012/02/22 01:53(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

自分としては、一昔前の10万20万とする高価なパソコンですと、
絶対に交換要求して貰う内容だと思いましたが、
今回は、価格的に40,000円ということもあり、また海外メーカーなので
交換を主張すべきなのか、他の方も許容している普通の内容なのか全く解りませんでした。

そこで、コジマのコジマダイレクトのY氏に電話相談したところ、
初っ端から非常に対応が悪かったです。
結論から言うと、
許容範囲かどうかは解らないので、現物をメーカーに見せてからの判断になる。
郵送だと時間が掛かるので一番近い店舗に持って行っては対応はその場で出来るとのこと。
でも、片道45分程度かかり、電車代も無駄ですけどね。
また、リカバリディスクを作成済なので、代えのDVD3枚もつけて欲しい言ったら
リカバリディスクは機種で共有できるし、それは出来ないと言われ
心配だったらメーカーに電話して聞いてくれとのこと。

その後、ASUSのサポートセンターに電話したところ、
こちらは丁寧な対応でした。
キーの浮きは、写真を送って貰っても判断できず、あくまでも現物を見ないといけない。
交換については、販売店が他のものと比べておかしいと判断すれば、
それが交換基準になっているとのことでした。
また、この機種のドライブは、部品メーカーも複数あり、一般に公開している型番だけでは
同じドライブか解らないので、リカバリディスクは個別に作った方がいいとのことでした。

再びコジマに電話して、今度は別の担当のO氏の対応でした。
この方は普通に対応してくれました。
そこで、手間だけど待ちたくないので、店舗に持っていくと言ったところ、
念の為、在庫を確認してくれたのですが、
1回目の電話で紹介された店舗には在庫が無いので、
こちらから発送とするのでそれと同時に返送して下さいとか言われて。
まー現物を返品して、交換対象かどうか確認して貰って
その後、発送して貰うよりかは早いですが、2日掛かるとのことでした。

結果としては、交換して貰うことになりました。
新しいパソコンを購入して色々な初期設定するのって
結構手間ですけど、買った喜びのモチベーションで対応するから
すぐ出来るってあると思うんですが、今回はそれがなくなりました。
リカバリDVD分は結局貰えません。

今回は、キーボードの浮きというより、コジマの対応に腹が立ちました。

書込番号:14187228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/23 15:43(1年以上前)

先日購入しました。キーボードの作りは安っぽいです。
ACERとイーマシンのPCも購入したのですがこちらはキーボードは安物PCのわりにはしっかりしていました。

書込番号:14193374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

2012/02/23 22:58(1年以上前)

本日、コジマより新しいパソコンを受け取りました。
enterキーは、全く問題無いです。
全角/半角キーは、やはり少し浮いてますが、我慢出来る範囲と判断しました。

リカバリ作成は、前回が1時間20分、今回は1時間5分でした。
やはり、ロットによって多少の差はあるのでしょうか。

レビュー段階では気付かなかったのですが、
あくまでも私が以前使ってた6年前のPCに慣れてるせいもあるのですが、
右側のシフトキーをよく使うので、この3cmくらいの短いシフトキーでは押し難いですね。
あとはctrlキーが一番左下にあり、よく使うc、vのショートカットの時に
指が届き難いです。

それと、音はスピーカーのせいだとは思いますが音量自体も小さく、
音質も落ちました。

総じて買って良かったと思いますが、
結局、コジマから『すみません』の軽い一言すら最後まで
ありませんでした。

書込番号:14195036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

2012/02/24 07:54(1年以上前)

>それと、音はスピーカーのせいだとは思いますが音量自体も小さく、
音質も落ちました。

ASUS sonic focus の調整で少しは良くなる・・・・気がしますw

書込番号:14196089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

2012/02/24 14:42(1年以上前)

buddylee1976さん

ありがとうございます。

Windowsの方はチェックしてたのですが、
ASUSユーティリティのもあったのですね。

かなり、改善しました!

書込番号:14197195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 23:48(1年以上前)

>コジマから『すみません』の軽い一言すら最後までありませんでした。

そりゃ不良品じゃないんだから謝るわけないでしょ。
商品のクチコミ掲示板なんだから販売店の悪口は書かないで下さい。

書込番号:14199379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 14:02(1年以上前)

不良品だから交換になったのでは?

書込番号:14201618

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TK K53TK-SX0A6
ASUS

K53TK K53TK-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月28日

K53TK K53TK-SX0A6をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング