『素朴な疑問。』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

メモリーカード 4GB PCH-Z041 J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,480

対応機種:PS Vita PCH-1000/PS Vita PCH-2000 タイプ:メモリ・ハードドライブ メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jの価格比較
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのスペック・仕様
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのレビュー
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのクチコミ
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jの画像・動画
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのピックアップリスト
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのオークション

メモリーカード 4GB PCH-Z041 JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日

  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jの価格比較
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのスペック・仕様
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのレビュー
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのクチコミ
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jの画像・動画
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのピックアップリスト
  • メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > メモリーカード 4GB PCH-Z041 J

『素朴な疑問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリーカード 4GB PCH-Z041 J」のクチコミ掲示板に
メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jを新規書き込みメモリーカード 4GB PCH-Z041 Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な疑問。

2012/02/22 16:02(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > メモリーカード 4GB PCH-Z041 J

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

このメモリーカードなんて名前ですか?型番とかではなくて・・・
vitaカード?

書込番号:14189115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/22 16:14(1年以上前)

そのまま、「メモリーカード」です。
「Vitaカード」はパッケージ版のゲームが入っているカードの事を
さすようです。

書込番号:14189158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/22 16:16(1年以上前)

PS、PS2の時と同じで「メモリーカード」ですね。区別が付きにくくややこしいですが。
店に尋ねるときや、会話では「Vita用のメモリーカード」って言い方をするしかないかもです…。型番なんてあまり言うことがないですし。
「Vitaカード」はパッケージのゲームの方を指します。

書込番号:14189161

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2012/02/22 16:41(1年以上前)

あ〜ps、ps2次代のあれと同じなんですね。ややこしいですね検索しづらいし、何か名前つけたら良いのに。

書込番号:14189232

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/22 21:40(1年以上前)

何がややこしいのだか理解できません。
店頭で単に「メモリーカードが欲しい」と依頼して真っ先に旧世代機のメモリーカードを紹介されるとは思えませんし、
インターネット検索にしても「VITA」とか「PSV」とか添えるだけで済むことなのに、そんなに面倒なのでしょうか?

書込番号:14190493

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2012/02/23 00:51(1年以上前)

メモリーカードってカード型の記憶装置全般を言うんですよ。そうですね〜極端に言えばテレホンカード(今の人知ってるかな?)もメモリーカードの一種です。SDやメモリースティック、CF、USB、その他・・etc、の辺りの総称が「メモリーカード」といわれます。

 
 残念なことその総称だけを名前にしている場合、その機器専用のメモリーカードになってしまう場合が多いことですね。つまり、他に使用できるの機器を展開しない場合が多いことです。そうなると需要があまり無いのでメモリーを作ってる会社が参入しなくなってしまい、vitaが主力商品の間、価格がまったく下がらない可能性があることになるわけで、その辺りはどうなってるのかと思い名前は有るのか聞いただけです。

 まあアレですよ、PS2のメモリーカードがいまだに2千円前後でうられている状態ですから、将来それと同じようになりかねないと思っただけですよ。たった8MBですよGBでも無いんですよ(笑)。

書込番号:14191546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/23 11:56(1年以上前)

単純に 「VITAメモリー」とか「びい太の記憶」とかの何かしらの名称があった方が誰にでも瞬時に分かるかもね。

お孫さんに買ってと頼まれた年輩の祖父母さんとかゲームに興味のない親御さんとかには。


書込番号:14192728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/02/23 14:36(1年以上前)

メモリーカードにとどまらず、最近は同じ名前の別商品も増えておりますので必ず型番を控える様にしていますわ。

お話は変わりますが、質問内容(意図)が解り難いですの。
元々、他製品との名称が同じで解り辛いというお話でしたのに、最後は独自規格による価格のお話にすり替わって迷走していますわ。

質問される際は、質問内容とその理由を明確に記載して回答者が間違った回答をしない様にお願いしますわ。

…テレホンカードの下りは、突っ込みをいれずに流す方向で良いかしら。

書込番号:14193223

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2012/02/23 15:07(1年以上前)

 意図? ただ名前があるか知りたかっただけですよ。
>何がややこしいのだか理解できません。
と問われたのでその理由を答えたまでです。

書込番号:14193284

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SIE > メモリーカード 4GB PCH-Z041 J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メモリーカード 4GB PCH-Z041 J
SIE

メモリーカード 4GB PCH-Z041 J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

メモリーカード 4GB PCH-Z041 Jをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング