『WiMAX Speed Wi-Fi(WiMAX+au) どうでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『WiMAX Speed Wi-Fi(WiMAX+au) どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAX Speed Wi-Fi(WiMAX+au) どうでしょう?

2012/02/22 18:40(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

会社でネット入れることになったのですが
持ち運びのできるやつが良いと思いました。

そこで安いところを色々探していて
ためしにTry WiMAXを試してみてるのですが
まったくもって、電波が悪く繋がるほうが珍しい状態です(会社&自宅)

そこで、自宅でフレッツの光に入っているので
光ポータブルも考えたのですが、スポット(会社にスポットはない・・・)
以外は3G契約もしなくてはいけなく、月額も高くなってしまう。。。
パケ制限や値段も考えるとワイマックスは凄くいいけど、電波が・・・

ですが今月出た WiMAX Speed Wi-Fi(WiMAX+au)
というのが凄く魅力的です。値段も今は4410円ですし
屋内(会社&自宅)ではau。屋外ではワイマックスを使える。
速度は落ちますが。携帯で観ている時と差ほど変わらないのであれば
繋がらないよりは断然いいと思うのですが

使っている方、これから使ってみようと思っている方などいたら
ご意見お聞かせいただければ助かります。

書込番号:14189657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/22 20:18(1年以上前)

会社でネットを入れるというのは、社内LANを構築するという意味でしょうか?
規模は?会社のインフラをWiMAXに頼るということでしょうか?
その辺の利用想定状況がよくよみとれないのですが、

社内WiMaxつながらないとのことですので会社のインフラがauの携帯電話回線1本
では多分かなりきついと思います。あとauだと帯域制限もあったと思うので導入前に
確認されたほうがいいと思います。

書込番号:14190071

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/23 12:23(1年以上前)

toorisugarinanashiさん

回答ありがとうございます

使うといって会社全体で使うわけではなく
事務所でほとんど
私だけが使う程度です。

ちょっとした、調べ物程度なのでなので
光を引くほどでもなく
使えるなら持ち運びができればいいなぁと
思っています

書込番号:14192799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/24 07:48(1年以上前)

そういう使い方ならありかもしれませんね。
金額的に4410円出すのであれば、
通信状況がよければソフトバンク4Gや、イーモバイル
あたりもありでしょうね。
WiMAXは僕もTRYWiMAXで実験しましたが本当に屋内
弱いです。移動してる電車の中で映画観るとか重いファイル落とすとかも
苦手ですね。

書込番号:14196077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/27 19:54(1年以上前)

WiMAX電波さえよければ凄くいいんですが・・・
ソフトバンクもあったんですよね
もう少し考えてみます

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14212174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)