『SZ-20オリンパス デジタルカメラ 「ぶれ」について』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『SZ-20オリンパス デジタルカメラ 「ぶれ」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

家電その他

クチコミ投稿数:8件

昨日、オリンパスのSZ-20を購入したのですが、
充電を終えて撮影した所、撮影前の液晶に移ってる画面は物凄く綺麗にはっきり見えるのですが、いざシャッターを押すと撮影された画像がぶれてるというか、ぼやけた感じに撮影されてしまうのです。
手振れが原因かと、テーブルに置いてタイマー撮影しても同じ感じになります。

撮影前の液晶に写ってる画面と、撮影後の液晶に写る画面にそんな違いが出るのでしょうか?

商品は「展示品」を安く購入したのですが、直接「オリンパス」の方に連絡入れたほうが良いのでしょうか?

書込番号:14190103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/22 20:28(1年以上前)

そのブレた画像をこちらにアップして、皆さんに見てもらってアドバイスしてもらうといいですよ。

書込番号:14190122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/22 21:34(1年以上前)

有難うございます。

台に置いてタイマー撮影した分です。

書込番号:14190454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/22 21:39(1年以上前)

こちらが自分で撮影した分です。

やっぱり撮り方が悪いのでしょうか?

書込番号:14190481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/22 22:55(1年以上前)

シャッタースピードが非常に遅いため手ブレを起こしているだけです。
ISO感度を上げるか、フラッシュを使用して撮影してみて下さい。

書込番号:14190976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/22 23:02(1年以上前)

とりあえずiAUTOモードにすれば綺麗に撮影できるはずです。

書込番号:14191017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2012/02/22 23:41(1年以上前)

とりあえず、1枚目の台に置いてタイマー撮影した分は、ぶれずに撮影できていると思います。
室内でシャッター速度 1/4秒 で撮影すると、手振れが原因で、撮影された画像がぶれているというか、ぼやけた感じに撮影されてしまいます。 手振れしないように、シャッターの押し方を少し練習してみた方が良いと思います。 撮り方の問題かと思います。

書込番号:14191203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/23 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。

シャッターの押し方を早くしてみました所、タイマーで撮影したように撮る事が出来ました。
もう少し練習してみます。

書込番号:14192396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/02/23 11:20(1年以上前)

デジタルカメラ登場以前のフィルムカメラには手ぶれ補正などというものはなく、
説明書に書かれたカメラの正しい持ち方を覚えて、右の人差し指だけを動かす
練習を繰り返していました。

カメラがフィルムからデジタルに変わったからといって、人間の能力が退化したの
ではつまらないし、フィルムの時代はフィルムと現像料とプリント料が1枚ごとに
かかっていたのが、デジタルだと何度失敗してもお金はかかりません。

メーカーが原因の手ぶれはありえません。手ぶれの原因は撮影者が下手なだけ。
宮アあおいさんのようにカメラを毎日持ち歩いていっぱい撮れば、きっと上手く
なります。

書込番号:14192623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/23 11:44(1年以上前)

練習あるのみですよね。

有難う御座います。

書込番号:14192677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/23 11:48(1年以上前)

色々と教えて頂きほんとに有難う御座いました。
説明書を読んでもわからない事ばかりで・・・。

教えて頂いた事を教訓に練習してみます!

書込番号:14192699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)