『描写力』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『描写力』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

描写力

2012/02/23 19:23(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:4件

ニコンAi AF 80-200とシグマ70-200 Uで迷っています。

もう少し資金があれば確実に描写力のよいAF-S80-200を購入したいのですが、これが限界です。

それぞれ特徴があると思いますが、皆さんならどちらを選びますか?

描写力・AF速度等可能な限り教えていただけると幸いです。


機材はD80とD7000です。

書込番号:14194036

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/23 19:33(1年以上前)

AF速度は確実にシグマです。
開放の描写もシグマのほうがいいんじゃないかな。AF80-200はかなり昔からモデルチェンジを繰り返しているので旧タイプはどうでしょうね?このあたりは要チェックです。

書込番号:14194064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/23 19:35(1年以上前)

こんばんは。ヒロック2さん

僕ならばAF-S80-200を選ぶでしょうね。

AF合焦速度も静かで割りと速く使いやすいレンズだと思うので。

書込番号:14194073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2012/02/23 19:39(1年以上前)

ヒロック2さん こんばんは

シグマは使った事有りませんが ニコンAi AF 80-200今もデジタルで使っていますが 開放ではシャープ感 落ちますが半絞り絞るだけで 十分実用的になりますので お勧めです。

書込番号:14194086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/23 20:21(1年以上前)

kyonkiさん
ありがとうございます。

やっぱりシグマはAFが早いですよね。


旧タイプですか。直進式ズームですよね?
三脚座が付いてるのが欲しいんです・・

書込番号:14194235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/23 20:23(1年以上前)

万雄さん
ありがとうございます。

もう少し待ってAF-Sを買いたいのが本音なのですが、撮りたいものがあるんですよ。
それに間に合うかどうか・・・

それとニコンの方でサポートしてくれなくなるのではないかという不安もあったり。

書込番号:14194245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/23 20:26(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

開放が甘いのは聞いていましたが絞れば大丈夫なんですね。
絞ってしまうと折角のF2.8が〜って思ってしまいますけどね(汗


このレンズの欠点はフードだと思うんです。
短すぎですよね?

書込番号:14194255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2012/02/23 20:58(1年以上前)

ヒロック2さん 返信有難うございます


>このレンズの欠点はフードだと思うんです。
このカメラの フード初期型のねじ込みフードだと良いのですが 2型・3型のフード外れやすく不便ですので コンタックスのメタルフードステップアップリングの組み合わせで使っています。

後 2型の直進式と3型の回転式両方持っていますが描写自体は変りませんが 自分は手持ちの時直進式 三脚使う時回転式と使い分けています。

書込番号:14194408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 4 2025/11/14 11:18:32
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 939995件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング