『各社の差がいまいち解りません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『各社の差がいまいち解りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

各社の差がいまいち解りません。

2012/02/25 03:02(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:9件

もうすぐ花粉の季節、ということで
空気清浄機を今年こそ買おうと思っているのですが
イマイチどれを買えばいいのか解りません。

使用環境は寝室兼居室。
優先順位は
花粉>脱臭(犬+タバコ)>ほこり。
加湿除湿は加湿器・除湿機があるので条件に入れていません。

プラズマクラスターだとかナノイーだとか色々あるようですが
あまりよく解っていないのです。
どうかご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします

書込番号:14199970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/25 08:26(1年以上前)

部屋の広さとか予算とか考慮しないで
非加湿機を選択するなら

シャープ
・FU-A80(最大36畳対応)
・FU-A51(最大24畳対応)

パナ
・F-PXG50(最大24畳対応)

ダイキン
・ACM75M(最大28畳対応)

というところでしょうか。各自いろいろ独自の機能をつけていますが、
ホコリを吸ってフィルターで引っ掛けるという構造はいっしょですので、
レビューや口コミを見て「いいな」と思うものを購入されると良いかと思います。

このあと「ナノイーは危険だけどプラズマクラスターは安全」という輩が現れますが、
スルーしてあげて下さいませ。

書込番号:14200311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/02/25 20:40(1年以上前)

プラズマクラスターとナノイーについて。

ナノイー
(毒性あるOHラジカルを直接放出して空気を浄化します。)

プラズマクラスター
(H+とO2‐のイオンを放出して空気を浄化します。ナノイーとの決定的違いは、浮遊菌に付着した瞬間OHラジカルになり不活化後に水蒸気になります。人体が持つ電気が大きい為、付着した瞬間消えます。OHラジカルになりません。プラズマクラスターは、世界的に安全性と効果が立証されてる事実があり、多くの企業や医療機関、個人病院などに導入されてます。)

※2004頃に、ナノイーは、ある産婦人科医から新生児、乳児に対する安全性が不明だとしてNGが出されました。現時点、まだ、法的規制はありません。使用は全て自己責任です。安全性は水道水の塩素レベルかもしれませんが。

勿論、選ぶのは消費者の自由です。

個人的に、プラズマクラスターをお薦めします。

書込番号:14203233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/28 19:55(1年以上前)

フォトンベルトさん

こんにちは。プラズマクラスターが好きでナノイーが嫌いなのは別に結構ですが、
せめて書くなら正しい情報を書いてください。


>毒性あるOHラジカルを直接放出して

間違いです。直接ではなく水に包まれています。

http://panasonic.jp/nanoe/about/


>人体が持つ電気が大きい為、付着した瞬間消えます。

消えるって何ですか?ブラックホールでもない限り物質が消えてなくなることはありません。
たとえば水素とか酸素に変化するのならわかりますが。

書込番号:14216374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/01 00:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうですね、部屋の広さを記載し忘れておりました。
部屋は12畳程度です。
各社そんなに違いはなさそうですね。

ラジカル云々はよぉーく存じ上げております。
それが悪いかはたまたどうかはさておき。

もう少しいろんなかたのご意見を拝聴出来ればな、と思います

書込番号:14222489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング