『外ずけDVDでリージョンフリーの購入を検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外ずけDVDでリージョンフリーの購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ

スレ主 ♪mido♪さん
クチコミ投稿数:3件

外ずけDVDでリージョンフリーのものの購入を検討中です。
今使っているPCはdynabookTXですが、こちらの内臓DVDが録画のみ不良になって今は外ずけDVD(BUFFALOのDVSM-PC58U2V)で録画をしています。
今回海外のドラマを見たく外ずけDVDでリージョンフリーを購入しようと考えていますが、価格が手ごろでいいものはありますでしょうか?
最近出費が多かったのもで、できるだけ出費を控えたいのですが・・・
なにかよいものがありましたらぜひ教えてください。
なお当方はPCはかろうじて使えるという程度です。
今回はできればTVで見たいとも思っています。
よろしくご指導のほどお願いいたします。

書込番号:14204606

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/26 01:08(1年以上前)

書き込みが出来ないドライブのリージョンは日本地域の2にしておいて
新規購入するDVDドライブのリージョンを米国地域の1に変更して両方を駆使すればよいのでは。
もしくはリージョンをその逆にするか。
外付けDVDドライブはどれも大差無いので、どれでも気に入ったもので構いません。
再生ソフトもOS標準ソフトやフリーソフトで再生できますし。

書込番号:14204673

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪mido♪さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/26 18:15(1年以上前)

甜さん早速のお返事ありがとうございます。
外付けのDVDは安くてもそれほど変わりはないのですね〜

書き忘れていましたが、PC内臓のDVDは仕事で使うことがあるのでリージョンを変えることができません。

外付けでもう一台格安のものを検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14207708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/27 13:24(1年以上前)

リージョンフリーのドライブは基本的にはありません。

日本で購入するとリージョン2に最初からなっているか、最初にリージョン指定の入っているDVDを再生するとそのリージョンになります。

で、リージョンは5回まで変更可能です。

よって、どのドライブを新品で買ってもOKですが、再生ソフトもこの5回規制が掛かっている場合がありますので注意が必要です。

書込番号:14211010

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪mido♪さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 22:49(1年以上前)

あのにさんお返事ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m>

リージョンフリーのものはないのですね!
それは知らなかったのでとてもいい情報をありがとうございました!

安い外付けを購入して、それ用のリージョン設定にして使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14221878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング