『バックモニター』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バックモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載カメラ」のクチコミ掲示板に
車載カメラを新規書き込み車載カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックモニター

2012/02/26 21:00(1年以上前)


車載カメラ

クチコミ投稿数:55件

現行セレナにバックカメラをつけたいのですが後方のアングルとハイアングルが見れるカメラがいいのですが何がありますか?ケンウッドの操作リモコン付き以外がいいのですがご教授お願いします。

書込番号:14208486

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/27 02:15(1年以上前)

カメラを接続するナビかモニターの種類にもよりますけど
汎用接続前提ならアルパインHCE-C210RD、
イクリプスBEC309、カロッツェリアND-BC30Uなどがありますが
どれもケンウッドより性能は劣ります。

なぜケンウッド以外なのか?にもよりますが
「操作リモコン付き以外がいい」ということなら
上記尾カメラはすべて操作リモコン(スイッチ)付きです。

スイッチなしでアングルを切り替えたいなら
各カメラに対応したナビと組み合わせなければなりません。

ケンウッド(CMOS-300/310)もケンウッドナビ(MDV-727/737DT)と組み合わせれば
スイッチをつけなくてもナビ画面から切り替え可能です。;

アルパインも同じですし、カロッツェリアサイバーナビなら
専用カメラ(ND-BFC200)との組み合わせでナビ画面からアングル切り替えできます。



ご参考までに・・・・・・・

書込番号:14209918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/02/27 19:30(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。具体的に質問ですが、ナビはパナソニックのストラーダ CN-S300WDをつける予定です。ストラーダには、カロッツェリアサイバーナビと専用カメラ(ND-BFC200)との組み合わせでナビ画面から真上からと後方からのアングルを切り替えできる様なバックカメラはないという事で理解してよろしいでしょうか?
だめならパイオニアのND-BC5にしようと思うのですがどう思われますか?

書込番号:14212072

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/27 19:40(1年以上前)

ストラーダの場合、ナビ側でアングルを切り替えられる
組み合わせのカメラはありません。
ナビ自体にその機能がありませんから。
ストラーダでアングル切り替えしたい場合は
カメラ側にその機能があり操作スイッチが付いている
カメラをつけるしかないと言うことです。

ならばND-BC5。。。でいいとおもいますよ。
マルチカメラと言ってもND-BC5のような固定カメラで
見える範囲を画像処理で上から見たようにしているだけですから
実際に確認できる範囲は同じです。

マルチカメラでもケンウッドのように
サイドビューが見れるカメラにかんしては
固定カメラではカバーできませんが
サイドビューが必要無いなら
固定カメラで充分だと私は思います。
実際、ケンウッドとアルパインのマルチビュー使ってますけど
どちらもいつも固定ですから・・・・・


ご参考までに・・・・・

書込番号:14212114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/02/29 20:40(1年以上前)

色々教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:14221099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/08 14:16(1年以上前)

価格。COMで購入後CN-S300WDを取り付け予定ですが、同時にバックカメラND-BC5の取り付けをします。他に配線等必要な物はありますか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:14258716

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/03/08 14:58(1年以上前)

CN-S300WDとND-BC5の接続に関しては
特に他に必要なものはありません。


ご参考までに・・・・・

書込番号:14258852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/08 16:12(1年以上前)

たびたびすみません。では、ナビ(CN-S300WD)車(現行セレナ)との間には、何か配線等必要な物はありますか?

書込番号:14259055

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/03/08 19:22(1年以上前)

CN-S300WDと現行セレナとの取付には
汎用ケーブルキットCA-LUK110D¥5,250−と
車種別(日産車用)ハーネスキットCA-LNE020D¥3,570−が
必要になります。

ちなみにこの2つを一体化したニッサン車専用のケーブルが
パナ社より有力販売店には支給されてますから
これを持ってるお店で買えばサービスって可能性も・・・・
ダメもとで聞いてみましょう。



ご参考までに・・・・・

書込番号:14259692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イクリプスBEC113 2 2025/12/05 7:53:39
室内での取り付け 8 2025/07/06 16:27:16
ND-BC300との比較? 2 2025/06/15 13:08:26
黄色い端子だけしかありません 11 2025/04/18 6:00:12
簡単に接続できました 0 2025/03/28 21:31:01
パナソニックのストラーダで使いたい。 1 2025/04/08 7:05:08
適合しますでしょうか? 8 2025/01/21 7:57:27
トヨタ純正ナビとの互換性について 7 2025/04/08 7:38:53
画像が砂嵐状態です 1 2025/04/08 8:43:12
取付について 0 2024/04/29 2:05:31

「車載カメラ」のクチコミを見る(全 2148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング