『シグマのレンズフード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマのレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマのレンズフード

2012/02/28 19:30(1年以上前)


レンズ

スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

シグマの70-200/2.8Uを使用しています。

フードが短いと感じまして、カカクコムの70-200Uのクチコミを見ていたら

70-200OSのフードをつけている画像を見つけました。

その方の70-200/2.8Uの本体はOSレンズフードと同じ半ツヤで、ぴったりと言う感じでしたが

私の本体はシグマご自慢の艶消し塗装です。

この塗装の本体にテカテカのフードをつけるとやはり違和感が出るものなのでしょうか。


70-200でなくても構いませんので、

どなたかシグマ艶消し+テカテカフードを試していただけませんか?

書込番号:14216273

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/28 19:47(1年以上前)

こんばんは。Wangdoraさん

>この塗装の本体にテカテカのフードをつけるとやはり違和感が出るものなのでしょうか。

別に気にしなくて良いと思いますよ。

書込番号:14216337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/28 19:53(1年以上前)

万雄さん
ありがとうございます。


気にしてくても良いですかね(汗

シグマの半ツヤは手にしたことがないのでどんなものか気になってました

書込番号:14216364

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/28 20:15(1年以上前)

Wangdoraさん

気にしすぎるのも身体に毒ですよ。

書込番号:14216460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/28 20:58(1年以上前)

そうですね。気にしすぎですね、自分

書込番号:14216688

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/28 21:12(1年以上前)

Wangdoraさん、こんばんは。

CanonのLレンズ(白)やPentaxのFA Limitedレンズ(銀)は、カメラボディ(黒)と大きく違うのもあります。
それはそれでかっこいいと思いますし、フードで同系色の色なら問題ないでしょ〜^^

書込番号:14216766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/02/28 21:28(1年以上前)

Pic-7さん
ありがとうございます

確かにキヤノンこのことを考えればなんてことないですよね!

いま注文しました。

書込番号:14216884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レウフード 1 2025/11/14 21:06:38
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 5 2025/11/14 21:58:31
24-70gm2に纏めるか迷う 14 2025/11/14 20:53:54
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 940006件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング