『LISMO WAVE <ラジオチャンネルの月額情報料>について』 の クチコミ掲示板

『LISMO WAVE <ラジオチャンネルの月額情報料>について』 のクチコミ掲示板

RSS

「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:2307件

表題の「ラジオチャンネルの月額情報料」について疑問があったので157に問い合わせた結果をご報告しようと思います。

カタログでは、「ラジオパック(全52局フリー)・・・月額情報料\315円」の表記しかありませんが、実際に携帯から契約しようとした時、「単チャンネル契約・・・月額情報料\105円」という項目がある事に気付きます。

どうやら、どの局もそういった契約が出来るとは限らない(一部の局だけ)ようですが、自分が聴きたい局が該当する場合は、他の局は必要ないという人には割安な契約になります。

そうは言っても、じゃあ「単チャンネル契約した後に、同じ月に、急にもう一つ、もう二つと局を追加したくなった場合や、いっその事ラジオパックに乗り換えた場合の料金はどうなるのか?」という事が気になったので157へ問い合わせました。

結果、本件のような問い合わせが初めてだったらしく、一旦電話を切り、10数分後に折り返しの連絡により、「単純に申し込んだ契約料の合算になります。例)105+315=\420円」との回答がありました。

あまり参考にならない情報だったかも知れませんが、つまりは、料金の高い方(ラジオパック\315円)へ集約という”ユーザーに都合の良い解釈”は通用しないという訳ですな〜。

まっ、初めからそんな気はしていましたが、ここ見た人は、聞くだけ無駄だと思って下さい。

書込番号:14220326

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)