『日立DV−DH250Dのレコーダーとの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

LINK ZABADY VW-J107

JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1600g LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

LINK ZABADY VW-J107ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

『日立DV−DH250Dのレコーダーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J107」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J107を新規書き込みLINK ZABADY VW-J107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107

クチコミ投稿数:2件

現在日立のテレビ(W42P-H9000)と日立のレコーダー(DV-DH250D)をHDMI端子で繋いでいます。レコーダーからは出力端子はついているので(D端子・S映像等)それを使い本機の送信機に繋いでみようと思いますが、数々の口コミをみると機種によりHDMI端子が優先となり出力端子に繋いでも映らないとかあったので、日立のレコーダーで繋いでいる人がいたら出来るかどうか知りたいです。レコーダーの取説には一部の操作画面が表示されませんとしか書いてないので全部見れないのか分からなかったです。
気持ち的には早く買って風呂場で見たいのですが、もしだめな場合ショックが大きいので・・
初めての投稿なので乱文等ありましたらすいませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:14224252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 08:51(1年以上前)

日立DV-DH500とパナソニックDMR-BW850と接続しています。

取説通り、
DV-DH500は、HDMIもしくはD端子でTVと接続していると、こちらのZABADY側ではテレビ視聴、録画は見れますが、録画リスト、予約リストなどを見ることができません。

よって、録画をTV画面で再生してから、ZABADYで見るというような具合になってしまいます。

HDMIでの綺麗なTV画面を優先するか、ZABADY側で録画メニュー、予約リストなどを操作できるようにするのを取るか悩んだ末、残念ながらTVとの接続もS端子接続にしてあきらめています。

HDMI分配機を通して二本出しにし、ZABADY側をHDMI --> S端子ダウンコンバータで接続という構想も考えましたが、余分なコンバーターの電源が必要になるためあきらめています。

一方、補足ですが、パナソニックのディーガは、そのような制約もなくTVとの接続はHDMI、ZABADYとはS端子接続で大丈夫です。
コンバーターを買うより、日立をディーガに買い換えたほうが、将来性がありそうですね。

書込番号:14227491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 16:12(1年以上前)


補足です。

日立のレコーダーから HDMI端子でテレビに接続、
また、同レコーダーの出力音声+S端子をZABADYへ接続した構成の場合ですが、

テレビの電源を入れなければ、HDMIが接続されていないのと同じ状況になり、
ZABADY側で、予約リスト、録画リストなどのメニューも見ることができます。

ただ、TVの電源を入れたとたんに、HDMIの信号が有効になるためでしょうが、ZABADY側では、それらメニーはブラックアウトしてしまいます。

見れないわけではないので、
視聴方法によって接続方法をご検討されると良いと思います。

私は購入してよかったと思っています。
場所を選ばずに録画も見れるので、とても便利です。

書込番号:14239464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/05 08:36(1年以上前)

回答ありがとうございます
なんとか繋いで見ることは出来ることがわかりましたので買う方向で行きたいと思います。
ただパナソニックのレコーダーも考えてはいるんですが、パナソニックであればパナの防水テレビでもいいのかなと思ったりして

あとは電波がとどくといいなぁ・・・

書込番号:14242919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > LINK ZABADY VW-J107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J107
ツインバード

LINK ZABADY VW-J107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

LINK ZABADY VW-J107をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング