『CA-01Cがいかに欠陥商品なのかドコモはやはり認めないんですね。』 の クチコミ掲示板

『CA-01Cがいかに欠陥商品なのかドコモはやはり認めないんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:8件

以前にも、CA-01Cの不具合はただの「個別故障」ではないとドコモから言われたことを書きました。
そしてその時のメールを公開しますと言ったら「それは困る。あくまでも個人にあてたメールなのだから」と訳の分からないことを言われました。

その後の私自身の経緯をお話しすると・・・
結局いまだに交換してもらった二台目のものを使い続けていますが、相変わらず「再起動」や何もいじっていないのに、開けるといきなり「電波アイコン」の設定画面が出ていたりの現象は起きています。
ただ、その状況にも慣れてしまっていて、「あっ又だ」とあまり驚かなくなっている自分がいます。

今回の投稿では、
私の知り合いでも同じ症状になっていてあまりにそれが頻繁に起きるのでドコモ本社に詰め寄り、結局はただ交換しただけの対応しかしないドコモの経緯を皆さんにお知らせします。

(原文のままです。)

実は旅行先で今日、あの現象が4回も起きて怒り心頭となり、夜は暇なので相談センターに電話して、徹底的にねばりました。
とうとうその事象がある事をみとめ、後日ショップの店長から電話をさせますと言いました。

その後、相談センターの人から旅行先に再度電話があり、「やはりショップからの電話は出来ないので自分で店に行ってくれ」と…。
旅行先では、合計10回の再起動、イライラしっぱなしでした。
帰宅後ショップに行き、3時間かかって結局同機種に変えましたが、な・な・なんと、それがまたまた同じ現象なのです。製造年月日が古いものだったので大丈夫かと念を押したのですが、改良されているとの返事でした。
今、これ以上無駄な時間は費やせないので、新しい製造日のものを取り寄せるように電話し、連絡待ちです。
ドコモとしては、絶対に別の種類とは変えない・返品にも応じない、ただ同機種との移し替えだけの対応のようです。

ドコモの言う通り、機械のことですから絶対に起きない保証はないし、そうしてくれとも言わないのですが、あまりにも対応に誠意が感じられませんね。

私たちがこのためにどれだけ無駄な時間を費やしているか、仕事に支障が出ているか、お話しても全く意に介しません。

消費者センターに行って、どういう交渉の仕方が一番効果的か相談しましょうか?
私としては、この機種を返品してお金を返してもらい、ソフトバンクに変わりたいです。(笑)

こんな感じです。ひどいものですよねぇ。

そして彼女がこんなブログを見つけました。
皆さんも読んでみてください。

http://piechan91.blog46.fc2.com/blog-entry-1046.html

全く同じ症状が起きている方がここにいるということはそれ以上に絶対存在しているということですよね。
このままただ機種を変更しただけで済む問題ではないと思います。
これ以上私たちのような不愉快な思いをする方が増えないためにもみんなで声を上げてドコモに認めさせることが必要なのではないでしょうか?

書込番号:14225415

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング