『Inspiron 620を使い始めて一ヶ月。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Inspiron 620を使い始めて一ヶ月。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Inspiron 620を使い始めて一ヶ月。

2012/03/02 06:19(1年以上前)


DVDドライブ

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

DVDドライブが「ギィーギィー」うるさいです。
焼き始め。焼き終わり。が、特に・・・

さらに、音がうるさくなってから焼きの失敗が増えました。
DVDメディアは同じものを使い続けてるので相性は考えにくいです。

ここのサイトを見ても「2〜3000円台」で買えるみたいなので交換しちゃうかな。。。って。
そこで質問なのですが、みなさんは何を基準にDVDドライブを買ってますか?

メーカー重視ですか?  値段ですか?  

それとRoxioと言うソフトが入ってたのですが邪魔くさくて捨ててしまったのですが
Roxioが無いとメディアに読み書きできないものでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14227207

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:16797件Goodアンサー獲得:2112件

2012/03/02 07:39(1年以上前)

不良品のドライブでしょう,修理対応ですが...
直接ショップ持ち込みができなければ,購入→保証が???
DVDドライブは,価格で購入。

書込番号:14227328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/02 07:40(1年以上前)

「ギィギィという異音+焼きミスが増えた」という理由で、
どこまで対応してくれるか、わかりませんが、
DVDドライブがDVDメディアを認識しないという状況に私がなったときは、
「自分で交換して下さい」と、DELLが交換用のドライブを送付してくれました。
(保証期間内。故障した元のドライブは後日返送)

保証期間中ですから、とりあえずサポートへ電話してみたらいかがでしょう。
ご自身でドライブ交換できるようですので。

書込番号:14227334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6278件

2012/03/02 08:15(1年以上前)

個人用ならメーカや性能を下調べして買って、そうでなければ値段でという感じです。
Win7なら標準でDVDに書き込む機能があるのでライティングソフトは必須ではありません。

書込番号:14227407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6145件Goodアンサー獲得:1992件 photohito.com 

2012/03/02 11:46(1年以上前)

保証期間なら修理をお勧めします。

>みなさんは何を基準にDVDドライブを買ってますか?
私はメーカー重視パイオニアドライブがメインで使用。他のメーカも使用しています。

ライティングソフトはフリーソフトでも有ります。
甜さんが言われている様に、Win7なら標準でDVDに書き込む機能があります。

書込番号:14228016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:269件

2012/03/02 12:57(1年以上前)

DELLに「DVD壊れたので送ってください。」と言うとDVDだけ送ってくれます。

自分で交換して古いDVDは運送業者が取りに来ます。

PCが使えない期間が極小(DVD交換の時間のみ)なので(^^♪です。

他のメーカーではやっていない素晴らしいサービスです。

書込番号:14228280

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/05 19:06(1年以上前)

>>きりんじっちさん
>> あ の にさん

本日、DELLに電話しました。

DELLのサポート・・・  凄いですね。。
オペレーターは日本人では無かったのですが、こちらの話は理解してる様子でしたが「変」。
私が「DVDドライブから異音がして書き込みが失敗する回数が増えた」と説明したら
オペレーターは「ウインドーズのプログラムの異常が出てます。PCを本体を送ってください。初期化して送りなおします」って・・・
駄目だろうな?と、思い一旦電話を切って再度電話を。

別のオペレーターに同じ話をしましたが「プログラムの異常」だと。

OSの異常でドライブに異音って出るものなのか?
書き込みのミスが出るものなのか?

今回はDELLのサポートの恐ろしさを感じさせていただきました。

書込番号:14245210

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/05 19:10(1年以上前)

>>沼さんさん
>>甜さん
>>オジーンさん

毎度毎度、助言ありがとうございます。

価格.comの満足度ランキング上位から買ってみたいと思います。


書込番号:14245233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:269件

2012/03/06 14:01(1年以上前)

PCを本体を送ってください。初期化して送りなおします

「いいからDVDだけ送れ!!」とか

「PC全部送って他が壊れたら、おめーーーー責任取れるのか?」とか

「おめーぢゃ話にならねえから上司出せ!!」って言うと日本人出ます。

DVDだけ送ってくれますよ(^^♪

只なので再度チャレンジを!!

書込番号:14249048

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/06 16:38(1年以上前)

>>あ の にさん

ありがとうございます。

電話しました。  2度。

「話の中身を理解してないから、ほかの担当者と変わって欲しい」と、
いいましたが、同じ話を何度も何度も聞かされました。

これって「サポート」じゃ無くて「嫌がらせ」ですわ。。

書込番号:14249524

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:27533件Goodアンサー獲得:5011件

2012/03/07 00:36(1年以上前)

異音という日本語を知らなかったということはないですよね。

電話越しに動作音を聞かせるという方法もありますよ。
前はこんな音はしなかった、というのも含めて聞かせれば効果があるのではないでしょうか。

書込番号:14252022

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/07 00:57(1年以上前)

>>uPD70116さん

こんばんわ。。

今日(6日)は、ネーちゃんに「CD-R DVD-Rに書き込みをしてる時に異音がするんですよー」
「ギィーギィー。ギャーギャー。と、普段聞いたことも無い音なんですよー」
って、言ったらネーちゃんは「DVDドライブの故障ですね」って。
おおお!いけたかな!?と、思ったら
「PCの初期化はしましたか?」「こちらで修理しますのでPCを送ってください」って・・・
あらら・・・  やっぱり駄目だ。 って感じでした。。

2〜3000円払って「日本人担当」のオプションに入ってたら良かったのかな?と、思いましたが
2〜3000円払うならDVDドライブ買えるし。

DELLってこの程度でサポートしてる気になってるんだろうな〜。って。
1年間の保障の意味が無いです。

ありがとうございました。

書込番号:14252113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/07 01:18(1年以上前)

DELLのサポートの悪さというか、日本語の通じなさはよく耳にしますが、
幸いな事に、私の時は、電話一発でDVDドライブを送ってくれたんですけどね・・・
しかも、電話の相手が日本人だったような気もします。
日本語に違和感を感じませんでしたので。

他社なら当然、PC送って下さい!なんですけど、DELLもそうなっちゃったんですかね。
うまく交換という流れにならないようで、残念です><

書込番号:14252195

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/07 01:30(1年以上前)

>>きりんじっちさん

こんばんわ。。


ふふふ。明日(7日)も頑張っちゃいます。。
しかしオペレータのネーちゃん。
何かを読んでる感じがするのですが、どんな不具合でも「PCの回収・修理」が
基本なんですかね?

ま、相手が日本人じゃ無いから怒りは無いのですが疲れちゃいます。。

書込番号:14252237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/07 01:51(1年以上前)

>ふふふ。

何か妙な趣味にはまってしまっているようで、若干不気味です(笑)

今は「回収・修理」なんですかね。
私のところにも、DELL機が何台かあるのですが、
そのドライブの時以外、サポート期間内に壊れたことがないんですよね。
なので、今はどうなのかはちょっとわかりません。

手段を変えて、メールでやってみるとか、FAXでやってみるとか(^^;
明日の結果、お待ちしております。ふふふ。

書込番号:14252294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:269件

2012/03/07 19:45(1年以上前)

「いいからDVDだけ送れ!!」

としか言わないと諦めて送る

「おれの中国人の友達は送ってもらったけど、日本人の俺には送ってくれないのか?差別するのか!!」

ってのも効く(爆)

(**人は抜いたほうがいいかも(爆)(爆))

書込番号:14255065

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/08 03:27(1年以上前)

>>あ の にさん

電話する時に、何とかコードを入力してるからなのか
オペレーターから「いつ?PC送りますか?」と、先に聞かれちゃいます。

なので「PCは使うのでDVDドライブだけ交換品を送って欲しいのですが」と、
説明するも駄目。
3日続けて電話しましたが、、話の展開は無し。

DELL側の端末には、もう「PC修理」と情報入力されてる様な・・・


もう、負けました。

書込番号:14257195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:269件

2012/03/08 13:44(1年以上前)

うーーーーんおかしいな

いつも三国人か?(石原さん口調で(爆))
「おれの中国人の友達は送ってもらったけど、日本人の俺には送ってくれないのか?差別するのか!!」
が効くと思うのですが・・・

私の場合何度も電話した事ますけど、送ってくれますよ。

Mailで事の顛末書いて送るとか?多分日本人が見る。

このURLも書いて

書込番号:14258627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:269件

2012/03/08 14:46(1年以上前)

そうだ、DVDだけ取り外して送ればいいんだ。

不毛な争いでした・・・・

書込番号:14258809

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/12 14:57(1年以上前)

>>あ の にさん

間を空けて、今日また電話しちゃいました。

今日のオペレーターさんも不思議でした。

「PC購入1ヶ月ほどでDVDドライブから異音がして、書き込みが失敗するケースが多くなった」
と話をしたら
「DVDメディアを別のメーカーに変えてください」
との事。  理由を聞いたら
「相性が合わない事と、メディアに傷が付いてると書き込みが失敗するからです」
でした。     
ずーっと「太陽誘電(That's)」しか使ってこなかったし、傷の有無を確認してから使ってたし、
「相性が原因なら異音がする前から書き込みの失敗があるのでは?」
と聞きなおしましたが・・・  同じ答えが。
なので「DVDドライブを送るのでDELLさんで確認してください」と、お願いしたのですが
「異音・書き込みの失敗がなくなるまでメディアの相性を探して欲しい」と・・・

もう、新品と交換は無理なのでしょうね。。。

書込番号:14278038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:269件

2012/03/13 14:23(1年以上前)

なんか私の時と対応が全然違うな?

スレ主さん、人が良すぎるんぢゃないの?(爆)

最悪、消費者センター経由で電話してもらうと解決しやすい

http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:14282896

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/13 20:44(1年以上前)

>>あ の にさん

疲れました・・・(笑

サポート側の知識のスキルUPを期したいですね。

書込番号:14284355

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/14 19:33(1年以上前)

>>あ の にさん

今日は、PC購入店で仲良くさせて頂いてるDELLの営業さんと話をしてきました。
状況を説明したら「ドライブの故障だからPCを送ってDVDドライブを交換してもらったら?」
でした。
PCを送ると遊び以外でも使ってるので困るから、「DVDドライブだけ送って欲しい」と
お願いしたら「自分で交換したら保障外になるのでDELLでは、認めてない」でした。

数万円するパーツなら引き下がりませんが、2000円前後。
あきらめて新品を買ってきました。  異音も無く快適に使わせていただいてます。。

みなさま!ありがとうございました。。

書込番号:14288696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:269件

2012/03/14 20:04(1年以上前)

DELLの営業さんと話をしてきました。
状況を説明したら「ドライブの故障だからPCを送ってDVDドライブを交換してもらったら?」
でした。
PCを送ると遊び以外でも使ってるので困るから、「DVDドライブだけ送って欲しい」と
お願いしたら「自分で交換したら保障外になるのでDELLでは、認めてない」でした。

私はなぜDVDもHDDも送ってもらえたの??

そのDELLの営業さんって本物??

書込番号:14288853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/03/16 03:03(1年以上前)

>>あ の にさん

秋葉ヨドバシに駐在してる方なのですが・・・
ま、この対応が「DELL」なんだと理解しました。

プロバイダー乗り換え+割引で数千円で買えたPCなので面倒は嫌ですね。。

新しいDVDドライブも普通に使えてますし。

ありがとうございました。

書込番号:14295661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[DVDドライブ]

DVDドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング