『ルークスへの取付』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

DDL-R25T

純正システムのシステムアップ/グレードアップが可能なデュアルエミッション・チューンナップツイーター(2.5cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R25Tの価格比較
  • DDL-R25Tのスペック・仕様
  • DDL-R25Tのレビュー
  • DDL-R25Tのクチコミ
  • DDL-R25Tの画像・動画
  • DDL-R25Tのピックアップリスト
  • DDL-R25Tのオークション

DDL-R25Tアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • DDL-R25Tの価格比較
  • DDL-R25Tのスペック・仕様
  • DDL-R25Tのレビュー
  • DDL-R25Tのクチコミ
  • DDL-R25Tの画像・動画
  • DDL-R25Tのピックアップリスト
  • DDL-R25Tのオークション

『ルークスへの取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R25T」のクチコミ掲示板に
DDL-R25Tを新規書き込みDDL-R25Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルークスへの取付

2012/03/04 16:19(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R25T

クチコミ投稿数:14件

初めて投稿させて頂きます。ルークスの純正ツィーターからアルパインのDDL-R25Tを KTX-S03WRを使って交換しようとしましたが純正についていたコネクタ部分の加工をどうすればいいのかわからずどのようにすれば取付できるのか初心者に宜しければアドバイスをお願いします。

書込番号:14239497

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/03/04 19:10(1年以上前)

 ルークス君さん、こんばんは。

DDL-R25TとKTX-S03WRの取付説明書、目を通しましたが、HDの配線コネクターと車両側のコネクターの間にDDL-R25T附属のネットワークコードを割り込ませるように記されています。

特に、配線やコネクターを加工する必要はないように思われますが、どの様な点が疑問なのでしょうか?。

書込番号:14240374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/04 19:37(1年以上前)

お早くご回答頂きありがとうございます。実は純正ツィーターのカプラー(コネクター?)を外しててっきりそれにツィーターの配線を繋げて終わりかと思っていたのでこれをなんとか加工したらツィーターは繋げられるのかと思いまして(汗
もし出来るのであればその方法も教えて頂けると助かります。

書込番号:14240515

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/03/04 21:04(1年以上前)

 そういう事でしたら、注意する点をいくつか。

 DDL-R25Tのネットワークコードの中程には、ネットワーク回路が搭載されており、原則的にネットワークコードを使用せずに取り付ける事は出来ません。
 これは、ツイーターは低域信号の耐入力が低い為、ローカットした信号を入力しないと、壊れてしまう可能性が高くなります。(HU側でネットワーク調整が出来る等であれば直結は可能です。)

 一般的には、ネットワークコードのギボシ端子のオスメスに合わせ、純正スピーカーコードにギボシ端子を取り付ける事になります。
 スピーカコードのプラスマイナスは、純正のツイーター等から確認することになります。

 簡易的な取付で済ますのなら、ワンタッチコネクターを使用する事も出来ますが、その場合は取り付けるコードの太さに合わせてコネクターを選定して下さい。大きすぎると、振動等でゆるみ、接触不良の元になります。

 ルークス君さんが、あまりこのような事に慣れていらっしゃらないのなら、取付説明書に記されている様に、HU裏での接続の方が無難ではないかと思います。

書込番号:14241013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/04 21:22(1年以上前)

なるほど〜。もっと簡単に出来ると思って甘くみていました(泣

詳しく教えて頂きましてありがとうございます!説明書通りになんとかやってみます!ありがとうございました。

書込番号:14241116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R25T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバーネットワークケーブルについて 4 2014/02/25 0:50:20
DLC-177Rツイーター故障の交換に・・・ 0 2013/06/15 1:11:09
教えて下さいm(_ _)m 2 2012/12/24 21:14:16
おしえてくださいm( _ _)m 6 2012/05/25 1:34:33
ルークスへの取付 4 2012/03/04 21:22:55
フロントスピーカーの代わりに 5 2011/03/10 19:52:21
純正ツィーターからの取替え 2 2011/02/10 22:16:59
ワゴンRに取付 3 2016/11/24 22:09:05
取付けました。 7 2009/01/31 15:35:20
つけました。 1 2008/12/06 14:21:56

「アルパイン > DDL-R25T」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R25T
アルパイン

DDL-R25T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

DDL-R25Tをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング