『改善できないJ-COMの障害?です。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『改善できないJ-COMの障害?です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

改善できないJ-COMの障害?です。

2012/03/05 00:47(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 Tocchi104さん
クチコミ投稿数:13件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/03/05 00:22:02
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :0.1M(124,338bps)
上り速度 :0.8M(848,205bps)

J-COM NET 160M
J-COM PHONE
パック契約、5200円(税別)です。
 ※ユニバーサル料5円も別 なにこれ?

程度は異なりますが、この時間帯になると毎日遅くなります。
今日はいつにもまして遅いので測定結果を書き込みます。
ちなみに日中は、下り17M 上り5Mくらいは出ています(遅いけどw)

遅い事実をJ-COMへ報告し、すでに調査結果・回答も出しております。
・自分の回線以外でも周辺一帯が遅くなっている可能性があること
・回線が遅くなる箇所(障害ポイント)を特定するのが難しく、現在調査中であること
・ベストエフォートの回線だが、何かしらの障害があり遅くなっていることを認めていること

さて、これは半年以上前から発生しており、その時に調査依頼をした話なのですが、一向に改善しませんし、改善するために調査を続けているといった報告もありません。
どうなん?これ?

書込番号:14242241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/03/05 22:02(1年以上前)

きっぱり言えば、「改善しようにも改善するための経費がなく、有耶無耶にしているんじゃないか。」では無いでしょうか。ここまで酷いとなると、半年前からの交渉を時系列的にまとめ、

「1ヶ月以内に改善しないようであれば、然るべき所轄(消費者センターや法テラス)に相談する。その際の経費を請求する。」

と冷静になって言ってみて下さい。本当に改善しないようであれば、契約不履行である旨を告げ、解約+取り外し工事費を無料で交渉して下さい。


いくらなんでも、半年も調査をしているのはかけすぎです。

書込番号:14246228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/29 01:48(1年以上前)

JCOMはネットワークの事業において、歴史も浅くすべての回線、システムにおいて冗長化(障害時における2重化)が未だにできてないという回答をカスタマーセンターから聞きました。障害に対する復旧スピードにおいてはNTT、ソフトバンクなどのキャリアと比べて、自社で復旧するための能力はなさそうで、各機材のメーカーに任せっきりみたいですね。この前も問い合わせをしたら、「まだメーカーからの回答が来てません。」と言われました。NTTのカスタマセンタはすぐに回答がくるけど、JCOMは1ヶ月待ってもこのレベル。品質悪すぎ。おまけに、カスタマセンタは感じ悪いし・・・。

書込番号:15135372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)