スピードテスト(ケーブルTV)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/03/05 00:22:02
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :0.1M(124,338bps)
上り速度 :0.8M(848,205bps)
J-COM NET 160M
J-COM PHONE
パック契約、5200円(税別)です。
※ユニバーサル料5円も別 なにこれ?
程度は異なりますが、この時間帯になると毎日遅くなります。
今日はいつにもまして遅いので測定結果を書き込みます。
ちなみに日中は、下り17M 上り5Mくらいは出ています(遅いけどw)
遅い事実をJ-COMへ報告し、すでに調査結果・回答も出しております。
・自分の回線以外でも周辺一帯が遅くなっている可能性があること
・回線が遅くなる箇所(障害ポイント)を特定するのが難しく、現在調査中であること
・ベストエフォートの回線だが、何かしらの障害があり遅くなっていることを認めていること
さて、これは半年以上前から発生しており、その時に調査依頼をした話なのですが、一向に改善しませんし、改善するために調査を続けているといった報告もありません。
どうなん?これ?
書込番号:14242241
0点
きっぱり言えば、「改善しようにも改善するための経費がなく、有耶無耶にしているんじゃないか。」では無いでしょうか。ここまで酷いとなると、半年前からの交渉を時系列的にまとめ、
「1ヶ月以内に改善しないようであれば、然るべき所轄(消費者センターや法テラス)に相談する。その際の経費を請求する。」
と冷静になって言ってみて下さい。本当に改善しないようであれば、契約不履行である旨を告げ、解約+取り外し工事費を無料で交渉して下さい。
いくらなんでも、半年も調査をしているのはかけすぎです。
書込番号:14246228
0点
JCOMはネットワークの事業において、歴史も浅くすべての回線、システムにおいて冗長化(障害時における2重化)が未だにできてないという回答をカスタマーセンターから聞きました。障害に対する復旧スピードにおいてはNTT、ソフトバンクなどのキャリアと比べて、自社で復旧するための能力はなさそうで、各機材のメーカーに任せっきりみたいですね。この前も問い合わせをしたら、「まだメーカーからの回答が来てません。」と言われました。NTTのカスタマセンタはすぐに回答がくるけど、JCOMは1ヶ月待ってもこのレベル。品質悪すぎ。おまけに、カスタマセンタは感じ悪いし・・・。
書込番号:15135372
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/26 9:05:36 | |
| 0 | 2022/11/26 19:48:47 | |
| 0 | 2021/07/01 16:29:24 | |
| 0 | 2021/04/11 21:24:12 | |
| 0 | 2020/08/20 15:07:28 | |
| 2 | 2019/12/21 15:40:52 | |
| 5 | 2019/09/24 19:08:57 | |
| 2 | 2019/03/17 11:34:01 | |
| 3 | 2018/10/22 10:13:16 | |
| 1 | 2017/02/12 0:03:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
