『メモリーカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

CONTAX U4R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月16日

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

『メモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX U4R」のクチコミ掲示板に
CONTAX U4Rを新規書き込みCONTAX U4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカード

2012/03/05 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX U4R

クチコミ投稿数:5件

久しぶりにこのカメラ使ってみようと思い、4Gのメモリーカード入れたらだめでした。
おそらく1Gは大丈夫だと思うのですが、
最高何Gが大丈夫か教えていただけないでしょうか。

書込番号:14242253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/03/05 01:02(1年以上前)

google検索で CONTAX U4R 4G で検索すると、いろいろ情報が引っかかります。
http://www.green-house.co.jp/taiou/flashmemory/sd_sdhc_all.html
確認できているのは 1Gまででそれ以降は確認中のままです。


CONTAX U4R SDHC対応 で検索すると SDHC非対応の機種に挙げられています。
http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/img/sdhc-list.pdf
 

書込番号:14242302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/05 01:55(1年以上前)

こんばんは

下記、Q&A の撮影枚数でも、「1GB」 までしか記載されていませんね。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/qa/u4r_qa.html#2

ご参考まで

書込番号:14242429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/05 07:13(1年以上前)

おはようございます。

4GBはSDHCカードになりますので、当機種は使えません。

使えるのは、SDカードになると思いますので、2GBは使えるのではないか?
と、思われます。
この機種の発売されているときには、おそらくSDカードは1GBまでの物しかなかったのでしょうから…。

ただ、わたしも確かではありません。
京セラのサービスに聞いてみられるのが、一番だと思います。

まあ、当機種は400万画素くらいですので、1GBでも十分の枚数は撮れると思います。
でも、逆に1GBのSDカードを探すのがたいへんかもしれませんね。

書込番号:14242728

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/05 07:42(1年以上前)

2GBまでのカードがSDカードで4GBはSDHCカードになります。
SDHCカードが規格化されて発売されたのは2006年からです。
CONTAX U4Rの発売は2004年なので、SDHCカードには対応していませんね。

書込番号:14242799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/05 07:47(1年以上前)

当デジカメの発売時(2004年)には、まだSDHCはありませんでしたので
2GBまでのSDカードしか使えません。

http://www.sophia-it.com/content/SDHC

書込番号:14242809

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/05 08:32(1年以上前)

>最高何Gが大丈夫か教えていただけないでしょうか

1GBは動作確認が取れているようですが、同じSDカードなら2GBも使えるかもしれません。
2GBでも300円台(送料を入れても500円ちょっと)なので試してみるのも一つの方法かなと思います。

http://www.donya.jp/item/657.html#cat

書込番号:14242912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX U4Rの満足度5 NOH8 Campaign 

2012/03/05 14:18(1年以上前)

ええむむさん、はじめまして。

自身所有のU4Rで試してみましたが、2GBのカード(SunDisk Ultra 2GB)は使用可能でした。


書込番号:14244163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/03/05 15:15(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。
これで、心おきなく2GのSDカードを買うことが出来ます。
使っていた1200画素のソニーのデジカメがいきなり壊れ,
埋もれていたCONTAXを引き出しから出しました。
まだまだ、このカメラが生きている、そしてファンの人がいると知って
感動してます。

書込番号:14244381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2012/04/16 04:52(1年以上前)

2Gもダメなことあるんだ.....。

実は自分も2Gのカード入れてダメだったので、疑問に思っていました。

氷解しました!

書込番号:14442869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX U4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買いました 4 2020/11/24 15:47:01
良いカメラだけどコスト高! 15 2018/04/15 18:48:19
久しぶりに使いました! 2 2017/09/22 2:24:24
マクロは苦手...... 4 2016/06/13 23:05:56
バッテリーが何処にも売ってません! 21 2016/05/18 21:24:25
元祖、自撮りカメラ?! 16 2015/12/12 7:49:57
知る人ぞ知る良きカメラ 5 2013/07/02 23:19:01
縦の写真撮影は? 6 2013/01/25 23:07:20
今さら 6 2013/10/15 5:29:28
日付用の二次電池の交換は? 5 2012/05/27 6:34:42

「京セラ > CONTAX U4R」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX U4R
京セラ

CONTAX U4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月16日

CONTAX U4Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング