『時刻表示の早まり』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の住宅建材

『時刻表示の早まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の住宅建材」のクチコミ掲示板に
その他の住宅建材を新規書き込みその他の住宅建材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

時刻表示の早まり

2012/03/05 07:56(1年以上前)


その他の住宅建材

クチコミ投稿数:79件

時刻表示の早まり顕著ではありませんでしょうか?一年で5分程度早まっているように思います。

書込番号:14242825

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/05 08:28(1年以上前)

新々生活さん  おはようさん。  ユーザーではありません。
水晶片内蔵の時計は「正確に狂います」。
時々、合わせ直すと良いのでは?

書込番号:14242903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/03/06 03:05(1年以上前)

BRDさん

返答ありがとうございます。クオーツの狂いについてWebで調べてみたところ、一般的な範囲の狂いであることが分かりました。「正確に狂います」は良い表現ですね。
勉強になりました。

書込番号:14247586

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/06 08:03(1年以上前)

むかーし、デジタル時計を自作することがはやりました。
水晶片と並列にコンデンサーを繋ぐと遅れ、直列に繋ぐと早くする事が出来ました。
温度によって遅速があるので、例えば50度C一定に保つ高温槽を自作し、月差0.5秒以内にしたり。
腕時計の中に自作コンデンサーを組み込んだ事もあります。

fcm7001
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=1&cp=7&gs_id=14&xhr=t&q=fcm7001&pf=p&sclient=psy-ab&pbx=1&oq=fcm7001&aq=0&aqi=g1&aql=&gs_sm=&gs_upl=&gs_l=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=f3582ba5462f1ae3&biw=1205&bih=681


『時刻のずれを直したいのですが』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=2474710/

デジタル時計5311
http://www.google.co.jp/#pq=d%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%99%82%E8%A8%885311&hl=ja&gs_nf=1&cp=0&gs_id=8&xhr=t&q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%99%82%E8%A8%885311&pf=p&sclient=psy-ab&pbx=1&oq=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%99%82%E8%A8%885311&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&gs_l=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=f3582ba5462f1ae3&biw=1205&bih=681

書込番号:14247913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)