『どちらのネット証券を使ってますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらのネット証券を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「証券会社」のクチコミ掲示板に
証券会社を新規書き込み証券会社をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらのネット証券を使ってますか?

2012/03/05 13:39(1年以上前)


証券会社

クチコミ投稿数:32件

私は、野村ネット&コールなのですが(2006年より)、手数料が高いので他の証券会社を捜してますが、ここのクチコミを読んでますと各社色々不満が有る様で、、、、

松井も口座あるのですが、野村のツール、色合い(これ私にとって重要)が気に入ってましたが、、、、、

SBIはコールセンターの対応が不愉快で即口座解約(数年前)

野村証券と合併したお陰で、野村證券と野村ネットで特定口座を一つしか持てないので
野村證券が一般口座になってしまいました

お奨めのネット証券を教えてください
長所、短所教えて頂ければ、有り難いです。


書込番号:14243982

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/03/06 15:19(1年以上前)

> 野村証券と合併したお陰で、野村證券と野村ネットで特定口座を一つしか持てないので
> 野村證券が一般口座になってしまいました

これについては最近、「包括特定口座」という制度ができたらしいです。ひょっとしたらなにか制約があったりするのかもしれませんがご参考まで。
http://www.nomura.co.jp/service/serviceprocedures/procedure/houkatsu/index.html

以下は、私はあまり詳しくはないというかそれほど興味がないので、余談として書くだけの一方通行かもしれないとお考えください。

オススメは、現物・信用のどちらがメインなのかや、売買金額の大小や、売買頻度、一日定額か注文ごとの手数料か、などで違ってくると思います。
ツールは野村のを引き続き、情報を見るだけで使われるから今のままで良いということなのでしょうか?それとも売買ツールとして、各証券会社用のものが必要ということなのでしょうか?

書込番号:14249276

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/03/06 15:32(1年以上前)

というか、めぼしい証券会社を数社一度に口座開設してしまえば良いと思います。試しに取引してみて、よさそうなところだけを使い続けて、ほかはほったらかしで良いと思います。
余談ですが、たまに割のいい口座開設キャンペーンなどがあったりするので、口座開設する前に「この証券会社に口座開設しようと思うけど、お得なキャンペーンに参加できる方法ないですか?」と掲示板で尋ねると良いかもしれません。一度キャンペーンに不参加のまま口座開設してしまうと、元に戻れませんので。

私は機能的な面から言えばマネックス証券を人にオススメします。画面が分かりやすいと思います。手数料は高めの部類に入ると思いますが、野村ネット&コールよりは安いのではないかと思います。
あとは、噂で聞く限りでは、手数料を重視するなら、岡三オンライン、GMOクリック、SBIあたりでしょうか。楽天や松井も特徴があって捨てがたい。信用取引だと、手数料無料のSMBC日興あたりでしょうか。

書込番号:14249314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/03/06 20:46(1年以上前)

ばう様
有難うございます

「包括特定口座」見ましたが、
特定口座選択する際に移管出来る物は、野村ネットにしましたが
投信が一個まだ残ってます(これは野村ネットで取り扱い無し)

後は、外債、社債、国債、外貨MMF(これらは、特定口座関係ありませんし)
理解不能な部分もありますので、支店の担当者に尋ねてみます

マネックス証券のホームページ見てみます
ツール見やすいのですね
手数料は、SBI,楽天よりも安いですね

信用はしてません現物のみです、頻繁に取引する方でもありません
売りと買いを間違えたり、1000株を10000株と入力ミスしたりが、一番恐いですので、見やすいツールがいいですね

又何かアドバイスあればお願いします。



書込番号:14250541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2014/06/13 10:12(1年以上前)

すきな会社を選べば良いと思いますが、初心者向けだとSBI証券でしょうね。

手数料も安い方だし、web画面も使いやすいです。

書込番号:17621583

ナイスクチコミ!2


太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2014/08/11 19:32(1年以上前)


GMOクリック証券をメインに、マネックス、松井証券を使ってます!

殆どのネット証券を使い倒しましたが、間違いなくその3社のツールが一番使いやすいです!




SBIはホームページの文字が小さいし、ログインIDが長いのを割り振られて覚えられないし、FXが、今 熱いんですが やりませんか?とか勧誘が凄くて嫌です。


その3社以外ならDMMあたりも使いやすいですよ。

でも、GMOクリック証券を使ったら、他の証券会社のツールなんか使えませんよ!
恐ろしいほど、使いずらいです。

書込番号:17824841

ナイスクチコミ!0


39pipiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/16 12:05(1年以上前)

どの会社がイイという事も大事ですが、それ以上に売買ツール!!
指値、逆指値しかできない会社は、私にとっては論外。

W指値(利益確定価格と、損切り価格の同時設定)が一度にできなと、急落の時に恐ろしくてトイレも行けやしないです。(笑)あっという間にどんどん下がって大損、、ありませんか?そんな経験。

私は、常に売値と損切り価格設定のW指値で、売買しています。W指値機能のある証券会社は数社ありますが、私は大手の株ドットコム証券のカブステーションのみ!約定が早い!確実です。約2年使用していますが、他社では有った売買ツールの障害は全く無し。

 「高値を自動的に追ってゆき、高値から〜円下がれば売り」という設定のできるトレーリング・ストップ機能もいいですね〜

 売買機能はNO1 使いこなせば、大損、塩漬けは無くなりますね〜 難しくないです簡単です。

本業が別に有り、サイドでトレードをしているのなら、W指値機能がないと、仕事から帰ってきて暴落していると〜〜取り返しがつきませんからね。

W指値機能! これを使って儲けるというよりも、損を最小限に抑えることが、結果的に利益を生みます。

書込番号:17840020

ナイスクチコミ!2


ayc555さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/29 14:47(1年以上前)

利用者、その(一)という位置づけで回答します。

インターネット証券が出る前の証券会社というのは、はっきり言って
「個人には稼がせないろくでなし会社」が
証券会社だと思ってました。

事実、数百万円レベルですが、全部失った経験を持ってます。

インターネットで証券トレードができるようになって、真っ先に契約したのは
「楽天証券」です。
あの頃は時代の先端を行く会社というイメージがあったので、それだけの理由でした。

今でも使っていますが、FXトレードをするために使っているようなものです。
理由は、トレードツールが使い慣れている、という理由です。
MT4という有名なものを使うより、よっぽど使い勝手が良かったので、それだけで今でも利用しています。

その他、色々な証券会社に口座を持ちました。
ローラちゃんで有名なDMM.com証券とか外為オンラインとか、GMOクリック証券とか。

今は、楽天証券とGMOクリック証券に落ち着いています。

GMOクリック証券を使っている理由は、外為オプションがあったので、口座を持ちました。
バイナリーオプション=外為オプションと理解してましたので、とにかくやってみよう、というスタンスです。

証券会社と勉強教材を一覧にしたリンク集の案内を出しているツイートを見かけました。
これですが、参考になるかならいないか・・・

https://twitter.com/infophoto2/status/659600898855858176

書込番号:19269734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「証券会社」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)