『Chromeのデーターフォルダー変更方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Chromeのデーターフォルダー変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeのデーターフォルダー変更方法

2012/03/05 18:07(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:1604件

Chromeのデーターフォルダーが勝手な場所に作られますが、Dドライブ等、自分の好きな場所に作製したいのですが、方法が判りませんので教えてください。

ショートカットのリンク先に

--user-data-dir="D:\Chrome"

と追加すれば、そのショートカットをクリックしたときは指定した場所(D:\Chrome)に行くのですが、
規定のブラウザで自動的にリンク先が開く設定の場合、デフォルトのフォルダを参照してしまいます。

firefoxの場合、firefox profile_Manegerで設定すればすべてにおいて変更可能なのですが、Chromeにはこのような機能は無い物でしょうか?

書込番号:14244970

ナイスクチコミ!0


返信する
GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/05 19:31(1年以上前)

シンボリックとかややこしい話になるので、インストールフォルダを選べて、
拡張やら、googleに怪しい情報を送らないCoolNovo(旧ChromePlus)を使いましょう。

http://coolnovo.com/?hl=ja

Chromeそのままに、サイドバーとかマウスジェスチャーとかあって便利です。

私はこれをRAMDISKにインストールしてます。

書込番号:14245325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件

2012/03/05 20:13(1年以上前)

おお!!

良いですね(^^♪

使ってみます。

でも、フォルダの変更方法はもっと知りたいので、何方か教えてください。

書込番号:14245557

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/05 20:30(1年以上前)

どうしてもやりたいなら、この辺りを応用ですね。

ttp://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2008/09/google-chrome-d.html

ただ、DOSでJunction使う際に、エラーが出やすくて発狂しそうになりますw

フォルダを完全同期でもエラーを吐いて、先にシンボリックしてからするのが良いです。

書込番号:14245632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/05 20:34(1年以上前)

後、お使いのOSが7なら良いのですが、XPだとしらない間にシンボリックが解除されたり不安定です。

同期されなくなり、その都度シンボリックしなければなりません。

書込番号:14245652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る