『ゲームではマクロが使用できない、、 C9』のクチコミ掲示板

2011年12月26日 登録

CH-9000002-NA

マクロボタン備えたMMO/RTS専用ゲーミングマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:15ボタン CH-9000002-NAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CH-9000002-NAの価格比較
  • CH-9000002-NAのスペック・仕様
  • CH-9000002-NAのレビュー
  • CH-9000002-NAのクチコミ
  • CH-9000002-NAの画像・動画
  • CH-9000002-NAのピックアップリスト
  • CH-9000002-NAのオークション

CH-9000002-NACorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月26日

  • CH-9000002-NAの価格比較
  • CH-9000002-NAのスペック・仕様
  • CH-9000002-NAのレビュー
  • CH-9000002-NAのクチコミ
  • CH-9000002-NAの画像・動画
  • CH-9000002-NAのピックアップリスト
  • CH-9000002-NAのオークション

『ゲームではマクロが使用できない、、 C9』 のクチコミ掲示板

RSS


「CH-9000002-NA」のクチコミ掲示板に
CH-9000002-NAを新規書き込みCH-9000002-NAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > Corsair > CH-9000002-NA

クチコミ投稿数:26件

今C9と言うオンラインゲームをやっているのですがプレイする時にキーボードで押しづらいボタンがあるのでそのボタンをマウスでおぎなえないかと思いこのマウスを購入しました。

マウスのボタンにYを登録してみて普通のテキストなどの入力する場所で押すとちゃんとYと押したことになるんですがゲーム内で使うとまったく反応しません。いろいろ登録して試して見たのですがゲーム中は全部反応しませんでした。
もちろんゲーム外でのメモ帳などを入力する所では反応します。

ゲーム内で使用する事は不可能なのでしょうか?

書込番号:14247571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/03/06 10:22(1年以上前)

マクロなの?
大前提で質問内容はとりあえず
キーコンフィグについての質問になるんじゃないかな?

マウスボタンに単一キーを割り当てられないってんなら
やりたい操作のキーを使いたいマウスのボタンを押して登録出来ないかな?

書込番号:14248298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/03/06 10:32(1年以上前)

あぁ回答文章端折ってしまいましたんで判りにくいかな?

ゲーム自体の操作オプションメニューを開き、
例えばYが文字チャット窓を開くボタンだとしますか、
そこのYをクリックするとキー設定が出来るようになるはず。
そこでマウスの使いたいボタンを押して登録。

これがマクロで行いたいって話になると、マウス側マクロ機能で
Yを押して定型文章を書いてエンターキーを押すところまでを
マクロ登録しておき、そのマクロ名称をマウスボタンに設定する必要があります。

書込番号:14248319

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/06 10:35(1年以上前)

マルチプレイヤーゲームでは、公平であることがげーム性の維持に必要だとの考えから、キーボードやマウスのマクロを積極的に妨害しているゲームタイトルは少くない。
C9なるタイトルがどうなのかは、知らない。

書込番号:14248327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/03/06 11:10(1年以上前)

具体的にはn-protectなんかになりますかね。
粗製濫造なオンラインゲームだとよくある話

先の私のレス、2つ目後半で書かれた実際にマクロを使う例の
マクロを登録まではユーティリティで行うので可能ですが
ボタンに登録してもゲーム中には起動してくれない
等となるとマクロ防止機能に引っ掛かってる可能性が出てきますね。

書込番号:14248437

ナイスクチコミ!1


marisolさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/08 08:59(1年以上前)

ちょっと興味があったので失礼します。
単キー(マクロ)登録前の状態で割り当てられているキーはC9上で機能しますか?
チャットなどはいかがでしょうかチャット欄にデフォルトの状態のキーが表示されますか?
XtrapやnProtectなどでもnagaマウスでマクロ操作できるらしい事を聞いたことがあるので・・・・。
nagaでキー認識できてM90で認識しないのであればなんかいやですよね><
そもそも何が違うのか分かりませんがデフォルト状態で試して状態コメントよろしくお願い致します。

書込番号:14257643

ナイスクチコミ!0


marisolさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/08 22:25(1年以上前)

一応設定方法を記載しておきます。
[設定方法]
従来
@設定したいボタンの番号をクリック
A上の「MR」ボタンをクリックし、設定したいキーを押す
BMRボタンを再度クリックして終了
2.12 Beta
@MRボタンをクリック
A設定したいボタンの番号をクリック
B設定したいキーを押す
CMRボタンを再度押して終了
select profileの項目左下
Save to M90でマウスに保存(マウス内メモリー)

2.12 Betaしか公式には上がってないみたいなのでバージョンチェックしてください。

書込番号:14260673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


marisolさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 17:57(1年以上前)

本当にC9でマクロが機能しないのでしょうか・・・・
設定の方法はハードウェアマクロにしていますか?
このマウスはソフトウェアマクロとハードウェアマクロ両方できるみたいですが
もしかしてソフトでマクロ管理しているのでは・・・・とおもいまして、
その場合はゲームガード等に引っかかりそうですね。
ゲームガード等に引っかかり、ゲーム内でマクロ「Y」が打てないと思います。
もちろんゲーム外のメモ帳などには「Y」が打てるでしょう。(スレ主さん状態)

私はハードウェアマクロ(マウス内メモリ)がゲームガード等に引っかかるとは思えないので、気になってしょうがないです。
スレ主さんはもう一度その辺を確かめてもらいたいです。
そのあと前にも書き込みしましたが、正確なハードウェアマクロ設定をしていただきたいです。
設定後インストールしたソフトをアンインストールしてC9でマクロが利用できるか確かめてもらいたいです。(アンインストールしてもマウスないメモリに残っているのでマクロ機能すると思います。)

スレタイトルに「ゲームではマクロが使用できない、、 C9」とタイトルがあるのでスレ主さんには正確な使い方でやるだけの事はやってもらいたいとおもいます。そうしないとゲーム目的のニーズにマウス売なさそう・・・・(売れなければドライバ等がなあなあになりそうなので)
もちろん正確にマクロ登録しているのに使えないのであればCH-9000002-NAを買おうか悩んでいる方々もあきらめがつきますしね。

書込番号:14288302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 18:32(1年以上前)

別タイトルのオンラインゲームですが、メインメニュー左下にあるHardware playbackの項目にチェックを入れたところゲーム上で動作しました。

わたしの場合シングルーキーとして押している間、入力し続けたかったので
Yの場合ですとマクロ欄に

↓(Y)
0.050 Secands delay
↑(Y)

と出るかと思われます
0.050 Secands delay
↑(Y)
この2列が邪魔なので、この2列をクリックしDeleteを選択

↓(Y)

この状態にし、Playback Optionsの左から3番目のアイコンを選択して終了です。

書込番号:14293162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/15 21:34(1年以上前)

登録時画面

遅れてすいません。

皆さん返信ありがとうございます。

marisolさんのが言っているバージョンと一緒の物を使って試して見ました。(2.12 Beta)

@MRボタンをクリック
A設定したいボタンの番号をクリック
B設定したいキーを押す
CMRボタンを再度押して終了
@MRボタンをクリック
A設定したいボタンの番号をクリック
B設定したいキーを押す
CMRボタンを再度押して終了
select profileの項目左下
Save to M90でマウスに保存(マウス内メモリー)

を見てからやってみましたが

select profileの項目左下
Save to M90でマウスに保存(マウス内メモリー)

が見当たりません。

どこにあるんですか?

あと

苑名レイさんが言ってくださった

メインメニュー左下にあるHardware playbackの項目にチェックを入れたところ

メモ帳などで反応してたのがメモ帳でも反応しなくなり、ゲーム内でも使用できませんでした。

チェックをはずすと反応するようになります。

書込番号:14294040

ナイスクチコミ!0


marisolさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 23:43(1年以上前)

添付画像上右から1番目にManage Profilesと記載があると思います。
そこを選択してみてください。
Save to M90があると思います。
がんばって!!

書込番号:14295030

ナイスクチコミ!0


marisolさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 23:49(1年以上前)

それとHardware playbackはチェックしなくっても大丈夫かもしれませんドライバ未完成なためPC環境で正しく機能しない場合があるみたいなので・・・・・。

書込番号:14295066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/16 02:32(1年以上前)

毎度返信ありがとうございます。

marisolさんの

添付画像上右から1番目にManage Profilesと記載があると思います。
そこを選択してみてください。
Save to M90があると思います。

との事ですが Save to M90 がみあたらないです;;

見えづらいかもしれませんが画像の方貼らせてもらいます。

書込番号:14295619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 10:58(1年以上前)

Manage ProfilesのLEDのマークをクリックでSave to M90の項目が出てくるはずなので試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14296505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


marisolさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 19:47(1年以上前)

私はこのマウスを持っていないのですが購入検討しています。
IllustratorやPhotoshopを仕事で使うのとオンラインゲーム(タイトルまだ決めてませんが)
候補にC9もあります。ので
鼻の中トゥルルさんのスレットには興味があります。
M90本家PDFを見ながら回答しているため、回答のつめが甘いかもしれませんのでお許しください。
苑名レイさんが回答して下さっている通りLEDのマークをクリックするみたいですね
そうすると6つのプロファイル項目が現れるので鼻の中トゥルルさんの指定したプロファイルが表示されていると思います。(鼻の中トゥルルさんが添付してくれた画像で推測するとでprofile 1なのかな)
profile 1だとしてprofile 1を選択し項目下のほうにSave to M90があると思います。

それと海外サイトで調べたのですがゲームによってはマクロハード保存にした場合、Hardware playbackにチェックを入れないと機能しないゲームがあるそうなのでチェックをした状態と
はずした状態どちも試していただければ解決すると思います。

(※Hardware playbackにチェックをした状態でハード保存・Hardware playbackにチェックをはずした状態でハード保存)

C9で使えればいいですね、報告待っています。^^ノシ




書込番号:14298338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CH-9000002-NA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Corsair Vengeance M95 7 2013/10/23 5:39:47
関東近辺でまだ販売しているお店があれば教えてください。 2 2012/12/14 20:15:35
クリック感 2 2012/10/16 19:23:58
マクロで左クリック連射設定 3 2012/07/31 23:36:06
分解方法 0 2012/04/26 4:38:43
ゲームではマクロが使用できない、、 C9 14 2012/03/16 19:47:46
キー割り当てについて 2 2012/02/16 22:08:57
残念ながら 1 2012/02/14 18:07:37

「Corsair > CH-9000002-NA」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CH-9000002-NA
Corsair

CH-9000002-NA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月26日

CH-9000002-NAをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング