『eo光100メガで十分です。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『eo光100メガで十分です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

eo光100メガで十分です。

2012/03/06 12:58(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:4件

なぜならば光ファイバーケーブルが2芯だからテレビに容量を食われる事ないからネット速度に影響が出ないからだそうです。
他の光回線サービス会社(NTTやKCN)は単芯だから同時にテレビを見るとネット速度が遅くなる事があるって聞きました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/03/06 12:41:15
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :86.4M(86,370,111bps)
上り速度 :12.4M(12,352,591bps)

書込番号:14248840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/03/06 19:19(1年以上前)

それは当たらずとも遠からず…でしょう。
最近のネットワーク技術は進歩していまして、単芯でも複芯でも誤差はありません。
むしろ、各プロバイダのバックボーンが安定的な速度を出すための要になっているからです。

回線事業者も『バカ』ではないので、テレビの映像配信帯域とネットワーク帯域は、ちゃんと設計されています。


しかし、eoが2芯だとは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:14250095

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/07 00:07(1年以上前)

『光ファイバーケーブルが2芯・・・』 初めて知りました。
速度測定結果 下り速いと思いますが上がりが遅いのは?

eo光 網内測定(Radishシステム)ではどうなんでしょうか
結果おしえて頂きたいです。

書込番号:14251879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/08 21:15(1年以上前)

eo光ホームページでのスピードテストでもpm20:50のテストでは下り78Mbps上り12Mbpsでしたので
昼間や午前中ですと同じぐらい出るとは思います。
上りのスピードを上げるために現在eoに相談中です。
eo歴8年ですので当時はルーターが無しで電話アダプターからの直結でしたが、この度auのhome spot cubeていう、無料レンタルの無線wifiルーターをかましての計測でした。
ご参考になればうれしいです。

書込番号:14260253

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/08 23:52(1年以上前)

網内測定有難うございます。
上がり速度が遅い・・・(Radishシステム)測定品質:点数が観たかったです。

auのhome spot cube
au携帯からFTTHまで使用していて知りませんでした。勉強になりました。
検索より

HOME SPOT CUBE 開封動画
http://www.youtube.com/watch?v=eZWEX4DJarU&feature=youtube_gdata

auの HOME SPOT CUBEの無料レンタルしてみた。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120222/Appgiga_13174.html

上記、無しで測定も試されましたか?

書込番号:14261174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/09 21:25(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:eoホームタイプ(100Mコース)
プロバイダ:eo光
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:78.54Mbps (9.817MByte/sec) 測定品質:98.7
上り回線
 速度:11.13Mbps (1.392MByte/sec) 測定品質:84.3
測定者ホスト:***************.nar*.eonet.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/3/9(Fri) 21:14
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
時間帯が時間帯なんでまあまあと言うところでしょうか?
以上です。

書込番号:14264701

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/09 23:14(1年以上前)

やはり上りが遅いですね。測定品質:84.3が原因かも?
理想的には95点上です。

比較的、上りが速い結果のサイト計測も試して下さい。
http://spchk.kddi.com/spselect/

書込番号:14265282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/03/11 13:23(1年以上前)

OSが何か分かりませんが、Windowsであれば、NetTuneなどを使ってAFD値を最適化してやることで、上り速度が向上することがあります。

書込番号:14272602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)