『コスパの良いお薦め一脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コスパの良いお薦め一脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コスパの良いお薦め一脚

2012/03/06 15:39(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

いつもお世話になっております。

一脚の購入を考えてるのですが、お薦めがあれば教えていただきたいです。
三脚だとエイブルが定番みたいですが、一脚はそういうのがなさそうで。

・高さは1400cmで使用できれば
・雲台、クイックシューは不要
・重くてもOK
・径のなるべく太いの希望
・収納長さも長くてもOK(70cm以下なら)
・一生物としての選択ではない

という条件で、5000円前後、7000円以下でコストパフォーマンスの
良いものはありますでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:14249327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/06 16:01(1年以上前)

私も一脚を検討してました。
結局買わず仕舞いですが

マンフロットの680Bが結構良さそうですよ。
http://kakaku.com/item/10705510277/

アマゾンが安いです!
ちょっと重めかもですが。。。

書込番号:14249390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/06 16:02(1年以上前)

こんにちは。

予算の範囲内でセレクトしてみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000115515.10709010839.10707010144.K0000169285.K0000115514

一脚の場合はアルミでもそれほど重くありませんのでカーボンでなくても大丈夫かなと思います。

書込番号:14249398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/06 16:13(1年以上前)

こんにちは。
私はスリックのPRO POD 600 にベルボンの自由雲台、QHD-61を付けています。

>・雲台、クイックシューは不要

とのことですが、個人的には自由雲台があった方が便利と思います。

書込番号:14249443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2012/03/06 16:20(1年以上前)

>スカイドッグさん
 これよさそうですね。
 基本店頭でチェックしてるのですが、
 これはノーマークでした。
 確認してみたいと思います。
 全員満足度5というのもすごいですね。

>Green。さん
 SLIK   プロポッド600
 ベルボン RUP-V40
 は目を付けていました。
 VANGUARDは知らないメーカーですが、注意してみてみます。

 因みにこのような一覧って簡単にできるのでしょうか?
 いつも誰かの作ったURLをメモ帳で編集して表示してるのですが。。
 PrdKey=xx.yy.zz
 って

書込番号:14249461

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2012/03/06 16:26(1年以上前)

>影美庵さん
 PRO POD 600よさそうですね。

 雲台を予算に入れると一脚のランクが変わってくるので、
 今回はなしで考えています。
 あと、この価格帯で、最初からついてるのは。。ということで。

 雲台は将来相談させていただくかもしれません。

書込番号:14249478

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2012/03/06 16:33(1年以上前)

プロポッド600

価格comだと分からなかったのですが、メーカーサイトみると
結構丈夫そうですね。

対応する機材 デジタル・フィルム一眼レフ+超望遠レンズ 中判カメラ
搭載機材の最大重量 10kg以内

これはポイント高いです。

ちょっとこれからビックカメラに見に行ってきます。

書込番号:14249506

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/06 16:41(1年以上前)


>因みにこのような一覧って簡単にできるのでしょうか?

製品一覧を出したら製品左に「□←チェック欄」があります。
比較製品にチェック(最大5つまで)を入れたら「アイテムを比較する」をクリックしたら
下記(↓)のような一覧が表示されます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000115515.10709010839.10707010144.K0000169285.K0000115514

試されてみてくださいね。

書込番号:14249532

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2012/03/06 16:47(1年以上前)

>Green。さん
 ありがとうございます。
 活用したいと思います!

書込番号:14249551

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/06 17:09(1年以上前)

>因みにこのような一覧って簡単にできるのでしょうか?

既に、Green。さん から回答がありますが、製品一覧の前に、検索で絞り込むこともできます。
下記は三脚・一脚のスペック検索サイトです。
http://kakaku.com/specsearch/1070/

ここで、必要な所を埋め(入力し)、検索すれば方補が出てきます。
その後、機種の前にvチェックを入れ、比較表示すれば出てきます。(最大5機種まで)

上記URLの”1070”を”0049”にすれば、デジタル一眼が検索でき、”0050”なら、コンデジが検索できます。

また下記のように、”.”(半角ドット)とアイテム番号を手動で入力(コピペ可)すれば、PCとデジ一、コンデジ、三脚など、違う分野の商品を並べて表示することもできます。(商品が違いますから、スペックの比較はできませんが…。)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288054.K0000302704.K0000346682.K0000114647

暇なときに、遊んでいます。

書込番号:14249628

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/06 17:47(1年以上前)

KTS50 シャンパン

>MA★RSさん
自由雲台はKTS50もリズナーブルでオススメですよ。
http://www.tokyo-kts.co.jp/undai.html


>影美庵さん
おおーそのような検索方法もあったのですね。
参考になりました。 ナイス!です。

書込番号:14249723

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2012/03/07 00:42(1年以上前)

>影美庵さん
 プログラムがaspなので、どうせ番号を列挙すればいいかな
 ということで、手で編集してましたが、 ちゃんとツールが
 あるのですね。

>Green。さん
 KTSよさそうですね。
 このあたりの価格帯があまりいいのが無かったのですが、
 検討してみます。




>皆様
 今回もありがとうございました。
 PRO POD 600にしようと思います。
 太さも良い感じですし、積載重量も申し分なさそうです。
 中判でも使えそうなのもポイント高いです。

 が、本日は購入見送りました。。
 ビックの店頭価格がほぼ10000円でした。。
 今月家賃の更新もあるので、来月あたりにでも。

 貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14252050

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/07 10:23(1年以上前)

おはようございます。

参考までにKTS自由雲台をエルカル645に装着した画像をレビューにアップしています。

●ベルボン El Carmagne 645
http://review.kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/

書込番号:14253149

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2012/04/10 03:36(1年以上前)

>Green。さん
 レビューの紹介ありがとうございます。
 エルカルも見ると欲しくなりますね。。



BIG池袋でプロポッド600見に行ったのですが、
取り寄せとの事(;_;)

プロポッドならあるということで、予定外
ですが、プロポッドを購入してしまいました\(^o^)/

予算オーバーなんですが(ーー;)

しばらくは雲台なしで過ごします。。

個人的には、
ベルボン  :積載重量が足りない
VANGUARD  :かなり好印象でしたが、先っちょがタイプじゃなかった
マンフロット:足の振動が気になる
という感じでした。

書込番号:14416523

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件

2012/04/10 03:43(1年以上前)

暗闇の中にたたずんでた子

早速帰り道に使ってみました。

SS1/6でしたが、なんとか撮れました\(^o^)/

重いのは難点ですが、三脚よりはマシかな。。

書込番号:14416527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング