『【教えてください】シャープの洗濯機との互換性について』のクチコミ掲示板

2005年 5月10日 発売

あとは着るだけ DE-N45FX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4.5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/タイマー 幅x高さx奥行き:630x670x446mm あとは着るだけ DE-N45FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あとは着るだけ DE-N45FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N45FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N45FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N45FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N45FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N45FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N45FXのオークション

あとは着るだけ DE-N45FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月10日

  • あとは着るだけ DE-N45FXの価格比較
  • あとは着るだけ DE-N45FXのスペック・仕様
  • あとは着るだけ DE-N45FXのレビュー
  • あとは着るだけ DE-N45FXのクチコミ
  • あとは着るだけ DE-N45FXの画像・動画
  • あとは着るだけ DE-N45FXのピックアップリスト
  • あとは着るだけ DE-N45FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX

『【教えてください】シャープの洗濯機との互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「あとは着るだけ DE-N45FX」のクチコミ掲示板に
あとは着るだけ DE-N45FXを新規書き込みあとは着るだけ DE-N45FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX

クチコミ投稿数:2件

シャープの洗濯機ES-FG55Jを使っています。このたび乾燥機が必要となりましたが、シャープで合う乾燥機が生産中止となっていて困っています。
また、乾燥機は直付けスタンドでしか、我が家のスペース的に取り付けできません。
シャープの衣類乾燥機が日立のOEMだと価格comで知りました。
日立の乾燥機DE-N45FXを直付けスタンドで取り付けたいと思うのですが

1、シャープの洗濯機に日立の乾燥機の直付けスタンドでの設置は可能か?
2、可能な場合、直付けスタンドはシャープと日立、どちらのスタンドを購入した方がよいか?

日立にもシャープにも質問したのですが、違うメーカーの事なので可能であるという返事ができないと言われました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14250792

ナイスクチコミ!2


返信する
yu_homeさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 11:46(1年以上前)

ご質問の機種を所有していませんが、似たような事に悩んで東芝の洗濯機にパナソニックの乾燥機を直付けスタンドで取り付けた事があります。

メーカ間の互換性は、規格品か完全なOEM品以外無いと考えた方が良いです。
例え、日立からのOEM品でも自分達の過去商品との互換性を保つために取り付け穴位置関係を変更するのは普通に有ります。

それでも、「何とかしたい」との要望で有れば、以下のような方法が有ります。
まず、乾燥機用の直付けスタンドですが、洗濯機のメーカー(この場合、シャープ)からまだ販売しているのでしたら、それを買うべきです。(メーカーが違うと、スタンドの加工と洗濯機側の加工も必要な場合が有り転倒の危険も考えられるので止めた方が良いです。)
スタンドが洗濯機に取り付けば、乾燥機をそのまま載せる事が出来ます。

スタンドを洗濯機に取り付ける前に乾燥機とスタンドの取付穴の合う位置を探し仮固定します。全ての穴が合うことは、まず有り得ないので、1個所か2個所合えばOKです。

さらに安全を期すには、乾燥機の取り付け穴に合うようにスタンド側を加工して取り付け穴を追加します。日曜大工で電動ドライバーをお持ちの方で有れば、ドリル加工する事はたやすい事と思います。(私の場合、その様にして使用しています。)

書込番号:14272129

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/03/11 12:59(1年以上前)

yu_home様
丁寧なアドバイスありがとうございます。
直付けスタンドはおっしゃる通り洗濯機と同じメーカーにします。その後の乾燥機の固定はなんとかがんばってみます。
本当に悩んでいたのでうれしかったです。ありがとうございました!

書込番号:14272496

ナイスクチコミ!3


yu_homeさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 16:26(1年以上前)

お役に立てれば何よりです。
なお、参考ですが、設置場所の関係で取り付け穴が上手く合わない場合、木板をスタンドと乾燥機の間に挟む形にすれば、穴位置の違いを吸収出来ます。
木板の穴加工は、DIYショップで頼むことも可能です。

書込番号:14273324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

あとは着るだけ DE-N45FX
日立

あとは着るだけ DE-N45FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月10日

あとは着るだけ DE-N45FXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング