『iPad2 か 新しいいPadか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPad2 か 新しいいPadか』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad2 か 新しいいPadか

2012/03/08 09:20(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

おはようございます。

先日タブレットかPCかでご相談させていただいたのですが、やはり新しいiPadを見たら、新しもの好きの血が騒いでiPadが欲しくなりました。

ただ、新しいiPadに加えiPad2も価格を下げ販売されるようです。
使途は、主にweb閲覧、Twitter、たまに長文を書くくらいです。

New iPadとiPad2 どちらがいいでしょうか。
また、iPad2 ですと容量16Gのみのようですが、HDビデオ、映画、写真などはあまり見ない予定です。
ゲームも今やってみたいのは なめこ栽培くらいなので16Gで足りそうに思うのですが。

・New iPadとiPad2 どちらを購入すべきか
・容量は「使途:主にweb閲覧、Twitter、たまに長文書き」程度だったら16Gでたりるか

以上2点についてアドバイスをいただければと思います。

書込番号:14257698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/08 09:34(1年以上前)

iPad1, iPad2 と購入してきましたけど、 iPad3も購入するつもりです。
まだ予約受け付けてくれませんね。

細かい字を読む時の読みやすさが違いますよ(といっても、まだ実際に見たわけ
じゃないですが、 iPhone3 ---> iPhone4の類推でそう思います。)

他人に聞かれたら、絶対的にiPad3を勧めますね。お金がないとか言われたら、
どうしようもないですけど。

2つばかり懸念はしています。データが大きすぎて動作が遅くならないかどうか、
メモリーが足りるのかどうか・・・。多少高くなってもメモリー増やしてもらい
たかった。

書込番号:14257743

ナイスクチコミ!1


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/08 09:37(1年以上前)

デジタル系さん おはようございます。

Appleストアを覗いたところ、予約を受け付けているようですよ。
やはり新しい方がうれしいことはうれしいですよね。

お値段はiPad2がお手頃なので悩みます。

書込番号:14257753

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/03/08 13:11(1年以上前)

 16GBのiPad2でいいんではないでしょうか?
 長文書いても16GBでお釣りは来ます。

 使用内容でたまに長文を書くというのが気になりますが、たまになので色んなiPad2の長文書きの欠点は気にしないでいいと思います。

書込番号:14258503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/08 15:11(1年以上前)

Dragosteaさん アドバイスありがとうございます。

長文といっても、特に長いものはデスクトップで書きますし、今までスマホでも書いていた程度なので、それほど長くはないです。

ほぼiPad2でいいかなーと思っていたのですが、せっかく新しいのが出たのに古いの買うのはかなしいと言われて、さらに迷っています。

書込番号:14258884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/08 15:34(1年以上前)

発注してしまいました。

口コミ情報がでないうちに購入するのは初めて。

きっと初期ロットを買うのは・・・とか、後で悪口言われそう。
でも、アップルは初期不良も簡単に交換してくれるからいいです。

アップルケア+も日本でついにできるようになりましたね。
これで水没事故も安心です。

ついでにApple TVも頼んでしまいました。

ところで、発注受け付けのメールがまだ来ません。たぶん、発注殺到なんで
しょうね。発売日に手に入れることはあきらめてます。

書込番号:14258947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/08 15:50(1年以上前)

デジタル系さん

発注されたんですね!うらやましい。Appleストアを眺めて、しばし迷いそうです。
アップルケア+というのもあるんですね。
Apple製品はiPodしか購入したことがないのですが、ますます欲しくなりそうです。

書込番号:14258982

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/08 16:22(1年以上前)

iPad2から買い換えるかは微妙に迷いますが。
今から買うならNew iPadでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14259086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/08 16:58(1年以上前)

yjtkさん

そうですね、やはり新しいのが出たのだからあたらしい方がいいですよね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14259169

ナイスクチコミ!0


LSETさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/09 03:00(1年以上前)

ipad2とiphone4s持ってますけど、iphone4sのRetinaディスプレイと比べるとipad2はザラつきが気になります。第三世代のipadはiphone4sには劣るものの大画面Retinaディスプレイなので、第三世代おすすめします。字の読みやすさが段違いだと思いますよ

書込番号:14261644

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/10 02:37(1年以上前)

LSETさん

ありがとうございます。先ほどアップルストアで予約してきました。
スマートカバーも併せて購入。届くのが楽しみです!
みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14265941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/10 09:08(1年以上前)

せっかくのお買い物にケチつけるようで申し訳ないのですが、

スマートカバーは、落とした時に役にたつものなんでしょうか? わたしはそれが
気になって、iPad1もiPad2もサードメーカーの革製のカバーをしています。全体を
おおう形です。革はやわらかくて軽い、持ちやすいという特徴を持っています。

絶対に落とさないと誓っていても、今まで2回落としました。全く問題ないです。

書込番号:14266503

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/12 09:25(1年以上前)

デジタル系さん おはようございます。

iPadは外には持ち出さないつもりです。
ソファの上かベッドの上で使用予定なので、あまり落とすということは
想定していませんでした。
気をつけて使いたいと思います。

書込番号:14276962

ナイスクチコミ!0


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/17 17:04(1年以上前)

デジタル系さん
私もスマートカバーを購入しました。
ご指摘の通り、落下時の防護にはならない点が気にはなりましたが、重量とかかさばりを考慮して選びました。
しかしコメントで軽量でとのことでしたので、よろしければどちらの製品か教えて頂いてもよろしいでしょうか?
不躾で申し訳ありません。。。

書込番号:14302992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/17 17:31(1年以上前)

iPad1, iPad2はSimplismの革製です。iPad2は、磁石付き。

iPad3は、衝撃吸収剤Poronを採用した革ケースです。磁石付き。

http://www.softbankselection.jp/product/detail/003725.html

値段はヨドバシで9800円ほどでした。Simplismのものに比べて
少々重いです。Simplismの革製が気にいっていたのですが、
市場からなくなっているようです。

革製で、磁石がついて、周囲を囲む形で、iPad3用となると、あまり製品が
見当たらず、結局これにしてしまいました。

外枠と内枠がマジックテープで接着されており、はがして立てかけることが
できるのですが、その分、はがれ落ちる可能性があって、あまり気にいって
いません。そのうち気に入るようになるかもしれませんけど。立てかけるこ
とができるタイプはどうしても不安定になりがちですね。

書込番号:14303111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング