『kakaku.com様に削除されるのを覚悟で口コミします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『kakaku.com様に削除されるのを覚悟で口コミします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビジネスソフト

スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

11月25日にソフトを購入してすぐに手続きを済ませたのに
キャシュバックが未だにされていないと書き込みした所
その3時間後にその会社から私の会社に登録が済んでいないからです。と
メールが来ました。
ここのサイトにそのことをメールして個人情報はどうなっておりますか?
と質問した所

いつもご利用いただきありがとうございます。価格.comです。

お問い合せいただきました件につきまして、
弊社では、皆様からお預かりしている個人情報は、
個人情報保護方針を定め、厳格に管理運用をおこなっております。

お客様にお断りなく、弊社が他社にご登録情報をお伝えすることは
一切ございませんことをご理解いただければ幸いです。

との回答を頂きました。

11月30日にはソフトメーカーに私が送ったキャシュバックの書類が届いたと仮定して
12月1日から今まで3ヶ月トータル100日間あったのに このサイトに質問して
3時間で 個人情報が漏れたのは単なる偶然でしょうか?

書込番号:14266941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/10 11:27(1年以上前)

>1月30日にはソフトメーカーに私が送ったキャシュバックの書類が届いたと仮定して12月1日から今まで3ヶ月トータル100日間あったのに このサイトに質問して
3時間で 個人情報が漏れたのは単なる偶然でしょうか?

>その3時間後にその会社から私の会社に登録が済んでいないからです。

未登録な方は貴方だけだったりして…。

書込番号:14267038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 11:35(1年以上前)

状況からみて 価格コムに落ち度はなさそうですが。。。

書込番号:14267071

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/10 11:35(1年以上前)

価格.comでなくても他でもよく個人情報が漏れますね。
厳格に管理運用しますとか書いてあっても、何かトラブルがあると教えてくれたりします。
営業さんが知り合いの会社に「ちょっと教えてよ〜 頼むよぉ」と頼むと「今回だけですよぉ」と、まあよく教えてくれますね。
ぶっちゃけ個人情報保護なんて言っても、パソコンでカタカタって打ち込むと情報が出るし、画面のキャプチャ禁止設定でも携帯で撮れるし。
ある大きなデータセンターなんて、社員に紛れて間違って入れちゃったし・・・
どこもセキュリティも個人情報保護もボロボロですね。

書込番号:14267074

ナイスクチコミ!1


maki 50さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 11:36(1年以上前)

別にkakaku.comを弁護する気は有りませんが、こちらに書き込んだという事は、公に公開したわけですから誰でも見られるので、こちらの評価を気にしている会社なら、自社製品で検索すれば直ぐにヒットすると思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:14267079

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/10 11:59(1年以上前)

kakaku.com様ではなく、そのソフト会社の工作員の仕業ではないでしょうか?

該当するスレで工作中に、貴方の書き込みを発見して何らかの情報から推測してメールを送ったと考えるのが自然でしょうね。

ここのサイトとは価格コムのことでしょうか?
あなたにメールを送ったのは、明らかにルール違反だと思う。
メールの発信先を問いただしてはいかがでしょうか。

書込番号:14267184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/10 12:00(1年以上前)

まじめに答えます( ̄Д ̄;;

>>購入してすぐに手続きを済ませたのに

キャシュバックの手続きの登録先は価格.comのHPだったんでしょうか?
それともソフトメーカーの価格.com用HPでしょうか。

前者ですとキャシュバックするために販売証拠の貴殿の個人情報が 価格.com→ソフトメーカー に伝わってるんじゃないでしょうか。ソフトメーカーと価格.comで空売り水増しの不正が発生しないように。
後者ですとソフトメーカーに貴殿の個人情報があるので、貴殿へのキャシュバック作業がソフトメーカー処理ミスでほったらかし状態になってて、言い訳のように再手続きを求めてきたとか。

書込番号:14267193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/10 14:02(1年以上前)

>11月25日にソフトを購入してすぐに手続きを済ませたのに
キャシュバックが未だにされていない

価格.comの返事が、本当かうそか分かりませんが、「漏らしました」 と言うはずもなく、
その会社のどなたかが、価格.comを、たまたまか、いつもチェックしているのか分かりませんが、
日付けが分かっていますので(探すのは簡単でしょうから) その書き込みを見て、
該当者(スレ主さんだけか、他にもいるかも) 全ての人にメールをされた可能性も考えられると思いますが・・・

書込番号:14267680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2012/03/10 15:00(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。

ソフトは アマゾンで購入して登録はそこに入っていた専用の用紙でメーカーに 発送しました。

ですから購入に関しても 登録に関しても kakaku.com様は 全く関係していないのです。

書込番号:14267921

ナイスクチコミ!1


UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/10 16:57(1年以上前)

専用の用紙と言うのがよく分かりませんが、そう言うのが有ったんですか。
それで郵送かFAXかは分かりませんが申し込んだと言うことですね。
合わせてユーザー登録はきちんと完了していたんでしょうか?
それともメーカーの言う通りなにか不備が有ったんでしょうか?

なんにしても結構なレアケースでちょっとした書き込みで本人特定が
出来たのかもしれないです。
あるいは前の人のかかれている通り、申し込みに不備の有った人に一斉に
メール送信したか。

それともあなたからはメーカーにメールアドレスを伝えていなかったのに
メールが来たってこと何でしょうか?
もしそうならどこかからか漏れた可能性も有るかと思いますが。

書込番号:14268404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/10 17:01(1年以上前)

>3時間後にその会社から私の会社に登録が済んでいないからです。と
メールが来ました。

価格.COMの書き込み見て割り出して対応した速さには◎かもしれない…。
見て対応する会社の評価は?かも…。

書込番号:14268418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2012/03/11 15:14(1年以上前)

同じ時期にノートンのキャシュバックキャンペーンがあって
指示されたとおりに行い すぐに(1ヶ月)でキャシュバックされました

今回の件は 私がよくキャシュバックキャンペーンのやり方を理解していなかったことが
原因で起こってしまいましたが ここに書きこみしなければメーカーは
ずっとホッタラカシにしたことに腹が立ちました。

satorumatu様 オタコタコ様 kokonoe_h様 maki 50様 ヲタ吉様 流星104様
UETSUYA様 satorumatu様

私のこの問題にご意見下さり有難うございました
上記にも載っているとうり解決いたしました
皆様の暖かいお言葉 大変嬉しく思いました。








書込番号:14273008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)