『テニスラケットの選び方を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『テニスラケットの選び方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「テニスラケット」のクチコミ掲示板に
テニスラケットを新規書き込みテニスラケットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テニスラケット

クチコミ投稿数:6件

皆さんこんにちは。
昨年からテニススクールに通い始めて、約1年になる中年です。
やっとゆるいラリーが続けられるようになり、ビギナークラスから初心者クラスに
ステップアップする事になったので、これを機会にラケット買換えを検討しています。
(現在は、ガットを張ったまま売っている数千円のおもちゃラケットを使っています)

とはいっても。。ラケットの種類が有りすぎですね^^
デザインもかっこいいし、どれにしたら良いのかさっぱり。。。
これからのステップアップを視野に入れたラケット選びにアドバイスをお願いします!

・スクールでは、基本的にダブルスがメインです。
・メーカーはバボラ・ウイルソン・プリンス・ヘッドから選びたいと思っています。
・予算は25,000前後までで、ランクアップした時に困らない程度の使いやすい
 ラケットが希望です。

以上、どうぞよろしくご教授お願い致します<m(__)m>

書込番号:14267041

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/01 04:35(1年以上前)

もう4ヶ月も経っていますが・・・  (^_^;

スレ主さんは腕力ある方ですか?
ストロークがお好き(得意)ですか? ボレーがお好き(得意)ですか?

また、今現在ご使用のラケットの品番を教えてください。
それが柔らかいと感じるか、硬いと感じるか、
もっと大きなラケットが良いかなど、
教えていただけると奨め易いです。

書込番号:14747231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/01 16:53(1年以上前)

こんにちは。

まったくの初心者の方ですと、ボールに当てるだけで飛んでいく(反発の良い)ラケットを好まれると思うのですが、ステップアップとなりますと、御自身のフォームで振られてみて、思った通りに打てる、振りやすい、ラケットがいいと思います。

よく、大型ショップで、ネット貼って、試打できるお店があると思うのですが、そこで試し打ちされて、良かったラケットを考えられたらどうでしょうか。


書込番号:14749364

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/01 19:48(1年以上前)

スレ主さんのアイコンの顔から想像して・・・

バボラの Aero Atorm かなぁ・・  なんて思います。
もしお歳が50歳以上の方でしたら
100平方インチの同シリーズでも良いかとも思います。

書込番号:14750128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 22:14(1年以上前)

My HEAD YouTek&#8482; IG Speed MP 18/20!!

皆さんありがとうございます^^
仲間のAさんから「やっとストロークが少し打てるくらいでラケット云々など10年早いわ!」
と温かい励ましのお言葉(笑)を頂き、ラケットの性能ではなく、好みの形/色で選ぶ事にしました(^^; 腕は…その購入したラケットで磨きます!(順番が逆な気もしますがw)

と言う事で、私が選んだラケットは!!初心者に厳しく、運動不足の中年に鞭打つラケット!
HEAD YouTek? IG Speed MP 18/20!!ジョコビッチ選手使用モデルにしましたw
私のレベルなので、難しいとか、簡単なラケットとか違いはわかっていませんw

でも!テニスに行くのが楽しみで仕方がありません^^
いつか妻とミックスダブルスの試合にでてみたいなぁ〜^^

書込番号:14750904

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/01 22:27(1年以上前)

腰のあるラケットですね^^
最初からいいラケット使った方がいいですよ^^
いいラケットは打球感がいいです。
テニスも楽しくなるでしょう。

私がオススメしたのはそのジョコビッチモデルよりも柔らか目でした。

また壁にぶつかった時、ラケット買って気分転換してください^^

書込番号:14750991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テニスラケット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッド愛用者離れ 0 2022/02/19 10:38:57
優等生ラケット 0 2017/08/04 13:12:53
壁打ち用ラケット 0 2016/02/17 14:23:09
バランスのよいラケットです。 0 2015/12/03 21:18:02
スーパーマケットのオリンピックで6980円 0 2014/02/07 18:10:49
妻へのプレゼントに考えています 14 2013/12/20 16:09:25
買い替え 2 2013/11/20 1:51:36
おすすめガット 2 2013/11/02 14:18:43
自分に合ってるか 0 2013/10/05 13:25:45
ラケットの特性 0 2013/10/03 14:27:56

「テニスラケット」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)