『ふしぎな現象が』 の クチコミ掲示板

『ふしぎな現象が』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ふしぎな現象が

2012/03/11 22:16(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 take819さん
クチコミ投稿数:20件

magゲームプレイ中 突然画面が消え赤色ランプ点灯 スイッチにタッチしたら電源が切れました何度か後ろ側のメインスイッチをon offするとたまに赤色ランプ点灯イジェクトにタッチまた電源が切れます ソニークリニックに修理依頼すると hddの故障以外異常なしお客様の電源コードに異常が有るのでコードを送れとのこと コードを 導通テスターで点検しても異常ないのに何故輸送中に治るなんて有るんですか アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14275184

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/12 15:37(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

経緯が纏まっていない為、ふしぎな質問になっていますの。
既に「ハードディスク故障以外に異常無し」と回答されていますわよね。
今回書かれている内容だけで電源コードが悪いとは判断できませんの。
例えば、「本体と一緒に電源コードも送って欲しい」と話されたのではないかしら。
輸送中に治る事例は稀にございますが(普通は治りません)、殆どの場合、ハードウェア故障以外が原因か、一時的に正常な状態に戻っただけですわ。

どちらにせよ、これ以上の回答には「経緯(クリニックとのやり取りや対応内容等)」が不足していますの。
そもそも報告内容に疑問があれば、直接(今回はクリニックへ)確認するのが基本ですわ。

書込番号:14278155

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/03/13 18:14(1年以上前)

私はPS3やVITAを修理に出したときに「電源ケーブル」も一緒に送りました。
電話で話したときも、出来るだけ同じ環境で試したいので一緒に送ってくれとの事でした。
とりあえず検査してみたいのではと。
私は修理に出しても「症状が再現できない」ということは何度かありました。

サポートで言うようにHDDの故障で間違いないのでしたら、自分で交換したほうが安上がりかもしれませんね。物理的に壊れているのでしたら、おそらくは中のデータは救出できないでしょうし。

もしセーフモードで直る程度の不具合でしたら、やってもらったほうが良いかもですが。
http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html

書込番号:14283619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 take819さん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/13 20:49(1年以上前)

説明不足ですいません 上記の内容のメモをps3と同梱してクリニックに送ったところ異常が見つからず 新たにhddの破損が見つかり9970円の修理代金が掛かり上記の現象わ 電源コードがあやしので再度送付してくださいとクリニックから電話がありました  なんかふに落ちないです もう一度アドバイス頂けたら光栄です。

書込番号:14284391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/23 15:56(1年以上前)

私も過去に修理を出した事があります。

本体に封印シールが貼られている事を考えれば、サポートの範囲を確定し、
故障の原因となる部品を全て回収・修理する事は望ましい事だと思います。

修理に出す前に修理費の概算はサイトに記載があるので、
費用に納得がいかないのなら、できる範囲で自分で原因究明すればよいのでは。

電源ケーブル、HDDは「封印」対象外なので十分自分で確認できる範囲ですよ。

書込番号:14596160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)