『トヨタ アクアG 社外アルミについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『トヨタ アクアG 社外アルミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタ アクアG 社外アルミについて

2012/03/12 22:03(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 hata0719さん
クチコミ投稿数:4件

トヨタ アクアG の3月下旬納車待ちですが社外アルミを購入しようと思っております。
商品は
BADX(バドックス) ロクサーニ テンペスト ダブルビジョン
■ガンメタポリッシュ

■サイズ 17インチ7.0J 4-100 45

■タイヤ イーグル LS2000 ハイブリッドU

■205/45-17
を検討しています。色々と調べていて内側に当たるのか外側ははみ出すのか情報があれば教えていただけますか?皆様の見解でも構いませんのでよろしくお願いします。

ちなみに足回りは車高調 RS-R Basic☆iにて推奨車高若干マイナスにしようと考えてます。

書込番号:14279855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:2111件

2012/03/12 22:05(1年以上前)

マルチですよ。

書込番号:14279863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2012/03/12 22:21(1年以上前)

フロントはインセット48でツライチとの事です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1423515/car/1041007/4297764/parts.aspx

という事でインセット45はフロントが僅かにはみ出す可能性ありです。
ただ、ローダウンすれば多少は内側に入ると思われますが・・・。

書込番号:14280003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2012/03/12 22:27(1年以上前)

↑の方は前後に5mmにスペーサー装着をされているようですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1423515/car/1041007/4302348/parts.aspx

それならインセット48ははみ出さ無い事になります。

書込番号:14280059

ナイスクチコミ!0


スレ主 hata0719さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/12 22:46(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。インセット48で5oのスペーサーを入れているって事はインセット43oでもはみ出しは無いって事ですよね?

ただ先日ディーラーの営業マンに標準の175/65R15 ホイール15x5Jのタイヤの面からフェンダーの面までのクリアランスをスケールですが計ってもらったら20o程度と言う返答が来ました

あくまでもスケールで計った程度の精度ですが。

書込番号:14280221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2012/03/12 23:00(1年以上前)

5Jインセット39で20mmの余裕があるのなら、7Jインセット45でツライチです。

ディーラーでの測定はノーマル車高でしょうから、ローダウン予定なら大丈夫では・・・。

書込番号:14280326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


塗屋さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/28 10:52(1年以上前)

昨日、RSRのダウンサスを入れたアクアGに、215/35/18 を入れました。
スポーツパッケージ不選択車なのでドキドキしましたが、見事内部干渉もなく取り付けできました。
オフセットは42で7Jです。フェンダーツラです。内部は指一本しか余裕ありません。

書込番号:14358248

ナイスクチコミ!1


スレ主 hata0719さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/28 11:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。3月24日に納車になり予定通り質問のホイール&タイヤを入れました。当方もツーリングパッケージは入れておりませんがツライチで収まり干渉は平地ではありませんでしたがコンビニなどに入るときすえきりして歩道をまたぐときに若干擦っていたように感じましたが調べていないのではっきりとした事は言えません。

RS-R車高調で推奨車高より-10ミリ下げです。

書込番号:14358412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)