『生産国・・』 の クチコミ掲示板

『生産国・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

生産国・・

2012/03/13 21:14(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

こんにちは

BD−Rについて質問ですが

これまで機器購入後最初はマクセルの日本製の(LTHタイプ)を使い途中から値段も変わらないので日本製のパナソニック[クロス付き]に変え今まで買ってきましたが

在庫があったのでクロスなしに昨年リニューアルしてから一度も買っていませんでした

でそろそろ買わないとと思って量販店で後継商品を見たら日本製じゃなく成ったんだ(´;ω;`)
でお店のを見るとカラータイプと6倍速と30枚などスピンドルタイプと別メーカーは日本製がちらほらありました であまり詳しく見てこなかったのでクチコミで調べたのち買おうかなと思った次第です

海外産のDVDーR使用時と安い外国産BD−Rを使った事がありますが
あまりににも読み込みが悪く使い物に成らなく成ってしまった事があったのと
パナソニックの日本製でもたまに読み込みが上手く行かない物もありましたが
とりあえず問題なく使えましたので日本製ならと考えていたのですが海外に成って居たので探すのに苦労しそうだしな〜でも海外産の品質が心配だしな〜と・・・

これから買うなどの商品がおすすめでしょうか?

一応パソコンのドライブが多分とレコーダがパナなので
あまり問題がなさそうならパナソニックの海外産の商品でも良いですが
色々迷っています

アドバイスやご意見が有りましたお手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:14284528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 21:18(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/yss/index.html

やはりPanasonic 日本製 4倍 がいいかと・・・・

上記URLですとインド製もなかなからしいですが・・・

探せば日本製ありますよ(^^♪

書込番号:14284563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/13 21:57(1年以上前)

去年の半ば過ぎからかな。日本生産のBDが減ってますね。

書込番号:14284820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/13 22:20(1年以上前)

BD-Rで国産に拘ったら選択肢なんて無いでしょ・・・
Panasonicならインド製でも悪くないし、SONYの台湾製だってある。

最近のmaxell/TDK/Victorは複数の海外メーカーから仕入れているので難しいですね。
海外メーカー製造品でも良好な結果が得られることがありますが、発売元やロットによる差があるので信用できないかな・・・

書込番号:14284973

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/13 23:05(1年以上前)

パナソニックで日本産がいいなら6倍が日本産です。4倍でもスピンドルやデザインディスクならまだ買えるんじゃないですか?
それと4倍の一枚ものはパッケージに日本産と印刷されてたと思いますよ。

マクセルなら、ひろびろ超美白の6倍が日本産で中身パナ製です。

書込番号:14285246

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2012/03/14 12:50(1年以上前)

…違うメーカーのディスク2枚に焼いて、2カ所に保管する。

書込番号:14287332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/03/17 18:32(1年以上前)

皆様へ

ご回答いただきまして本当にありがとうございます

パナソニックのインド製もあまり問題ないようですが
まずは日本製を探してみようかと思います
6倍ならマクセルも含め

ネットだと明らかに日本製と書かれていない物が届いたら…
店の価格と在庫を見つつ・・数日中に買う方向で検討中

何かあれば返信いたします

書込番号:14303434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/03/20 17:06(1年以上前)

皆さん貴重なご回答ありがとうございました

とりあえず近所の量販店で探してきました
パナソニック在庫を全てみましたが旧モデル50GBや1枚やスピンドルタイプは日本製がちらほらで中間10〜20枚は4倍のみで在庫全てあさりましたがインド製だったのでどうしようか迷って

あ!MANZ さんが書いていただいた
マクセル・・だと思い探したとこアウトレット?処分なのか残りが数個br25vfwpcをとりあえず入手することができました パナの4倍インドが10枚1300円程度マクセルは6倍で1400円程度だったで

6倍で日本製が買えたので非常に良かったです
お店のPOPを見る限り今度買えるかが心配ですね・・・

ではまた


書込番号:14319042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/20 17:54(1年以上前)

お願いがあるのですが、マクセルのBDで

http://www.imgburn.com/

IngBurnで製造メーカー教えてもらえませんでしょうか?

Manufacturer ID: ****  ****に型番出ます。

m(__)m

書込番号:14319256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/20 23:54(1年以上前)

10枚パックの方は「MEIRA1(001)」でPanasonicのOEMでしたよ。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/181285/

書込番号:14321476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/03/21 01:26(1年以上前)

ID

購入商品

返信ありがとうございます

>あ の にさん
ソフトのDLなどがチンプンカンプンだったのでよくわからないので調べて他ので試してみました
だぶん間違ってなければ画像を参考に

>空気抜き(レビュー用)さん
http://review.kakaku.com/review/K0000336532/?lid=ksearch_kakakuitem_review#tab
マクセルの方にレビューが書いてあってあったので非常に参考になりました
本当にありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚
店頭で思い出してあ!これこれ!日本製・・・良かったです

各メーカー今後の製造国と販売状況が気になるとこですね
では

書込番号:14321919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 16:44(1年以上前)

suica  ペンギン さん 
マクセルもPanasonicですね(^^♪
http://homepage2.nifty.com/yss/bluray/bluray_6.htm
勉強させていただきましたm(__)m

書込番号:14323996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/04/14 00:01(1年以上前)

☆彡とりあえず日本製を入手してみる・・ 2012年4月現在簡易調査

近所でない別の大手量販店でBD‐R パナ製造の日本製を店頭で確認してきました。

□マクセルの6倍の日本製◎ 今後の生産在庫が心配である「近所では処分扱いだったので」
□Panasonic
・6倍速シリーズは間違えなく日本製である
↓価格が安い4倍速の場合
10枚入はX すぐ取れる場所は8割型インド製が多いようです
店頭でも違うとこに置いてある在庫を1つづづ根気良く探せば奥の方に日本製を見つけれました
20枚タイプ△ 比較的さがしやすそうでした
スピンドルタイプ及び1〜5枚○ 今の所入手しやすい感じですね今後不明
カラーなど色つき◎ 今の所簡単に手に入る

ネットで買われる方は何が送られて来るかわからないが参考の目安とし考えて注文すれば良いかと
店頭で4倍速のみ買うなら特に10〜20枚付近は根気良く見つけないとだめ6倍か枚数を変えることをおすすめでしようかね

一応報告まで

書込番号:14432498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング