


タイトルは意味不明ですが、偽者とかではなくタイトル通り内容です(笑)
6N-A2030UPRO RCA 1,5mですが、
生産終了に伴いヨドバシカメラで、在庫処分で\15,000円で購入出来ました。
http://www.acrolink.jp/products/6n_a2030_2.html
以前より6N-A2110Uを使用しており、余韻が素晴らしく音楽性豊かなケーブルでお気に入りでした。
今回、商品の素性も調べないまま値段だけで飛びついて購入したのですが、機器に繋げてみて驚いたのですが、今までのアクロリンクのケーブルと比べたら全然音が違います。
ソフトで余韻が素晴らしいケーブルのイメージでしたが、悪く言えば随分モニター的な音のするケーブルだと思います。
よくよくHPを見てみると通常ケーブルと違って、プロ向けのモニターケーブルだったんですね。
でもモニター的とは言っても、さすがアクロリンクです。
面白みに欠けることなく、音を正確に再現をしながらも美しさや明るさを出してくれるケーブルだと思います。
ボーカルや楽器の一音一音を明確に再現し、すべての音が聞こえてくるような感じですが、かといっても音数が多過ぎて暑苦しさを感じなく清清しい音です。
SN比の高さとクリアさが、非常に秀でたて大変バランスが良いケーブルです。
発売して5年経つケーブルですが、古さをまったく感じなく新製品だと言っても通用するのではないかと思います。
生産終了は残念ですが、在庫処分で安く手に入るなら1本持っていてもけして損はしないリファレンスケーブルだと思っています。
書込番号:14285272
2点

圭二郎さんこんばんは。
このプロ用ですが、7Nになってラインナップにはなったりしないんでしょうか?
凄い興味津々です。
とりあえず、今は7N-A2200Vを狙っています。
書込番号:14964423
1点

>このプロ用ですが、7Nになってラインナップにはなったりしないんでしょうか?
しないでしょうね(笑)
アクロリンクの中で特殊な存在ですから、もう用途向けの注文もないのではと思います。
もう1本ぐらい欲しいのですが、最近はAETに興味があるのでそっちが欲しいかな。
書込番号:14964998
0点

圭二郎さんおはようございます。
来月何とかK-07、来春にP1uにたどり着けそうです。
電源ケーブルは
K-07→WATTGATEA2Dシールドケーブル
P1u→JPA-15000
と思っていますが
XLRケーブルで悩んでいます(少しずつ買っていこうと考えていますので)。
現状のRCAケーブルアクロリンクの音が好みですので、アクロリンクでいこうと考えていますが、
6N-A2030UPRO
7N-A2110V
で迷っています。
だいたい価格的には同じ位。
圭二郎さんの私見で、どちらがK-07+P1u+TH-900をどのように鳴らしそうかアドバイスいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:15049839
0点

個人的には、SACDを聞くなら7N-A2110Vが良いかと思います。
6N-A2030UPROは、ストレートな音なので広がり感が少し足りないかと思います。
SACDプレイヤーには、6N-A2030UPROを止めてAETに現在使用してます。
6NタイプですがA2110Uを使用してますが、表現力や余韻が優れている芸術的、6N-A2030UPROはフラットでシャープな写実的なイメージかも知れません。
ただ私は、最近はアクロリンクからAETに切り替わりましたので(笑)
昨日思ったのですが、この2ヶ月ぐらいでデジタルケーブル、電源ケーブルを含めた購入金額が10万円超えてました(苦笑)
電線病悪化しました。
書込番号:15052791
1点

圭二郎さん
ありがとうございます。
SACDには7N-A2110Vの方が良いみたいですね。
この線で検討したいと思います。
AETについても調べてみたいです。
書込番号:15053731
0点

キングダイヤモンドさん ごめん。
>このプロ用ですが、7Nになってラインナップにはなったりしないんでしょうか?
出ちゃった(笑)
http://www.phileweb.com/news/audio/201211/12/12736.html
書込番号:15331408
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVケーブル > ACROLINK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/02/20 16:28:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/11/30 21:23:27 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/05 22:28:31 |
![]() ![]() |
7 | 2012/11/12 19:51:09 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/10 20:47:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/23 21:44:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
