『エスティマハイブリッドG 車内テレビのことで教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

『エスティマハイブリッドG 車内テレビのことで教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載用地デジチューナー」のクチコミ掲示板に
車載用地デジチューナーを新規書き込み車載用地デジチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用地デジチューナー

質問すみません。

車内テレビについて教えて下さい。
自分の乗っているエスティマハイブリッドGは2008年7月初年登録の車体です。
メーカーオプションの地デジ対応キットが付いていました。
メーカーオプションのナビも付いていて11スピーカーモデルで後部座席モニタもあります。
しかし地デジチューナーが付いてないので、これから取り付けになるのです。
ディーラーの説明からすると、純正品で後付すれば、タッチパネルを生かしたまま、地デジは見られるようになるのですが、どうもワンセグ機能が付かない模様です。
なので、田舎に行くと地デジが入らないような場所では、テレビが見られなくなるのです。
(最近の車内テレビでは、ワンセグと地デジが切り替わるから、常に滑らかな映像で、見られるとかなんとか…?)

自分の車体にもワンセグだけ別途取り付けて快適にテレビが見られるようにする事は可能でしょうか?
って言うかそもそもワンセグって必要でしょうか?
ワンセグに自動で切り替わって快適にテレビって見られる物なのですか?
携帯でテレビを見ながら移動していた頃はあまり快適な感じじゃなかったような気がするのですが…。

それか、純正系は諦めるのも一つの手と思います。
他のお勧め地デジチューナーがあれば、教えて下さい。

書込番号:14292597

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/16 10:44(1年以上前)

フルセグ対応チューナーで、フルセグOKで、ワンセグNGの物ってあるのかな?

検討中の物がTDN-H58なら、両方に対応しています。
これであるなら、見れない理由が何なのかしっかり確認した方が良いですよ。
もしかすると、担当者の知識不足って事も。

>そもそもワンセグって必要でしょうか?
場所によって、フルセグが電波の入りが悪くなります。
その時、テレビが見れなくなっても大丈夫なら、無くても良いと思いますよ。

>ワンセグに自動で切り替わって快適にテレビって見られる物なのですか?
「快適」の捕らえ方は、人それぞれだと思いますが、
何かの番組で、クライマックス中に電波が切れると、完全に見ることが出来なくなります。
きっと、ご家族からブーイングですよ。

書込番号:14296465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ko-kunさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 20:06(1年以上前)

質問者さん、
ai3riさんがすぐに回答してくださっているのに、何も回答はないのでしょうか。あなたは、何のために質問したのですか?回答が聞きたくて質問したのでしょう。それならば、最低限の返信はすべきですよ。そんな気持ちがないのであれば、質問しないでください。ここは、お互いが助け合うべき、コミュニティなのですから。よけいかなと思いましたが、一言言わずにはいられませんでした。

書込番号:14471910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/22 21:25(1年以上前)

Ko-kunさんへ

お気遣いありがとうございます。私は気にしてないですよ。
ここではよくある事ですし、気にするぐらいなら回答なんてしませんよ。

書き込んだ事が、スレ主さんの役に立っていればと願います。

書込番号:14472389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/04/26 01:08(1年以上前)

Ko-kunさん

ai3ri さん

大変失礼しました。
実はまだ、悩んでるところで、購入していないのです。
それからお礼を述べようとしています。
GW前にはと思ったのですが、年度の初めという事もあり、まだ選べていません。
申し訳なかったです。

書込番号:14486020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/07/21 08:52(1年以上前)

大変遅くなりましたが、
862A0-28011
の搭載をしました。

当初予定してたメーカー及びディーラーの純正品での導入です。
たっちパネルで操作ができて、お洒落ですよ!

画質もまぁまぁです。
そもそも当時の年式のエスハイの液晶が今の最新と比較すると、少し画像が荒いかもしれませんが。

受信感度は、やはり僻地だと、少々、劣りますね。
時々、画面がとまります 汗

でも、テレビ見られるようになったし、大満足ですよ!

追伸:実は、自分テレビ見ない人なので、喜んでいるのは母親ですけど(笑)

書込番号:14835406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載用地デジチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)