『Geforce GTX580で聞きたいことがあるのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Geforce GTX580で聞きたいことがあるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プログラミングソフト」のクチコミ掲示板に
プログラミングソフトを新規書き込みプログラミングソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラミングソフト

スレ主 try-7-10さん
クチコミ投稿数:8件

3Dゲーム製作(FPSなど)をするにあたってのBTOパソコンのグラフィックカードを、GeforceのGTX580にしようと考えています。
そこで、いくつか皆様に質問したいのですが・・・

1,Geforce GTX580では3DCG製作ソフトのBlenderは無事に動くと思いますか?
※一応、製作するCGのLvはそこまで高くはないです。
(出来ればPS2の全盛期くらいのLv,人が見ても「まぁこれぐらいならPlayしてもいいか」くらいのLv
を目指しています。)
FPSの一般的なアニメーションも作ります。

2,Geforce GTX580ではゲームエンジンのUnityはちゃんと機能してくれると思いますか?
※先ほど製作するゲームはFPS系統を目指していますが、一応目指しているLvはCoDくらいのLvを
目指しています。www
Script言語はJaveScriptかC#です。

この2つの質問に答えて欲しいのですが、もしGeforce GTX580以外に、「オススメのグラフィックカードはコレだぜ!」というものがあるなら、教えてください。

ちなみに組むBTOパソコンのスペックは
OS:Windows7
CPU:Core i7 3000番台
HDDやメモリなどは処理速度を早くするため、大容量にするつもりです。
※製作する以外にもCoD等の3Dゲームもやりたいです。

一応将来的にはC++ DirectXのコンビで製作しようと思っているのですが、現在かなりの面倒ごとに巻き込まれている為、ほとぼりが冷めるまで、とりあえず2〜3年くらいはBlender Unityのコンビで製作したいと思っています。

皆様の返答を待っています。
よろしくお願いしまう。

書込番号:14296390

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40464件Goodアンサー獲得:5694件

2012/03/16 14:44(1年以上前)

Blenderは問題ないと思います。
1画面あたりのデータ量が多そうなら、580よりはQuadroが欲しいところですが。PS2程度なら、全く問題ないです。

Unityも、仕様を見る限り、PS2程度なら580ではオーバースペック過ぎるくらいですね。

…。
開発環境として、580が使えるか?動作するか?というよりは。nVIDIAのビデオカードではどうか?で調べましょう。も他論、ビデオカードのランクはありますが。重たい/軽いはあっても、動かないはそうありません。
あと。PS2程度のCGを動かすのに580の性能か必要!なんてことの無いように。低性な環境も持っておいた方がよろしいかと。nVIDIAのビデオカードなら、430/550あたりも、テスト環境として用意しておきたいところです。
Javaで作るのなら、最低でもWindows32bitの環境も併せて用意を。

ゲームもしたい!も合わせて、開発環境が1台だけというのは、製品の検証環境も考えるとちと無理があるのでは無いかと。

ついでに。
HDDを大容量にしても、処理速度は変わらないです。
メモリも同様。足りないから遅いことはあっても、増やしたから早くなるかは、使い方によります。まずはSSDを。
…。
PCは、中級性能+SSDで止めて。モニターを拡張する方向で投資した方が開発には良いのでは無いかと。

書込番号:14297331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 try-7-10さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/16 15:00(1年以上前)

返答ありがとうございます。
確かにテスト環境用のPCがあったほうが便利ですね。

ご指摘どおりに一度nVidiaのサイトを見てきます。
中性能のPCにする というのは大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14297382

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40464件Goodアンサー獲得:5694件

2012/03/16 15:59(1年以上前)

>ご指摘どおりに一度nVidiaのサイトを見てきます。
というよりは。
件のソフトと580で調べても、あまり情報は得られないでしょう。
動作で問題が出たときは、580がというよりは、使用してnVIDIAのドライババージョンで検索した方が情報が得やすいのは、ゲームでもよくあることです。
検索でBlenderを使っている人を探す場合にも。580かというよりは、nVIDIA系かATI系か。nVIDIAでも、普通のビデオカードかQuadroか。この辺から見て参考にした方が良いです。

…ソフトの仕事は、開発よりサポートが大変。

書込番号:14297550

ナイスクチコミ!1


スレ主 try-7-10さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/16 23:49(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございます。
確かにGTX580 Blender で調べてもあまり情報が得られませんでした。

ご指摘通りの方向性で調べてみます。

書込番号:14299755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)