『待つべきか、買うべきか?』 の クチコミ掲示板

『待つべきか、買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待つべきか、買うべきか?

2012/03/16 21:59(1年以上前)


バイク用ヘルメット

スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件

ショウエイのNEOTECを待って買うべきか?
現行版のMULTITECを買うべきか?

ご意見お願いします。

書込番号:14299075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/16 22:15(1年以上前)

プロファイルが寿命になったので、おnewを考えている時に、年末特売バーゲンに釣られてMULTITECを買ってしまいました。

NEOTECのインナーバイザーはいいですね。やはり買うなら新型でしょう。

書込番号:14299169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/16 22:54(1年以上前)

NEOTECに一票です^^

書込番号:14299382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件

2012/03/16 23:11(1年以上前)

スイングバイさん、ViveLaBibendumさん、いつもメッセージ有難うございます。

教習中、レンタルのメットは、衛生的にダメ(子供に毛じらみ等感染させたくなかったので)。
自分で、J-FORCE3を購入しました(あくまで教習用で)。
本当は、フルフェイス等を被りたいんです。

やっぱり、NEOTECですかね!? B+COMも付けたいし・・・。

よっしゃ! NEOTEC待ちにします!。うーっ! 早く発売してくれ!(僕の頭のサイズはXLです。笑。)

書込番号:14299507

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2012/03/16 23:17(1年以上前)

アクティブセーフティに期待して 新型に一票

書込番号:14299547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/16 23:56(1年以上前)

金隆さま
Bluetoothヘッドセットはとことん調べてお買い求め下さいね…
電話ナビインカムBGMの順に優先的に作動するのが良くて小生はスカラライダーG4にしましたけれどビーコムはこの4種類の優先順位がどれだか逆転していた筈…
ハブが出来て多人数同時通話が出来る点ではビーコムが最適ですけれど…
同じ蒼歯でもメーカーが違うと通話出来ませんし蒼歯無線は未だ未だ発展途上のシステムですので^^

因みに今時毛虱を飼っている方はそうそういらっしゃらないでしょうけれど…フケ症の方の多くは頭皮に癜風菌マラセチアフルフルという名前は可愛らしいカビが大量増殖していまして〜小生もヘルメットを友達に貸してうつされたことが有ります…フルフルは元々常在菌で誰の頭にもいるらしいのですが通常は少量…細菌叢が崩れるなどで増殖して発病するらしいのですがヘルメットを介して大量に貰ってしまったのでアララ痒い〜ってことに…

抗真菌剤含有シャンプーでひと月間ほど朝晩頭を洗って枕を丸ごと塩素系漂白剤添加で洗って撃退しましたが〜その友達から実はフケ症で通院治療中だったんだよね〜って打ち明けられた時は正直友達やめようかとまで思いました^^
ヘルメットの内装も被る度に外して洗って乾かして〜ってかなりの手間でしたが撃退出来て良かったです…
どこか1箇所でも手を抜くと増殖を喰い止められないので難儀です…内装の外せないヘルメットだったら〜紫外線燈やアルコールスプレーで除菌して緩衝材が劣化するのを我慢するしかないですし…
ヘルメットを貸し借りするのは愛するご家族の範囲内になさるのが良いですね〜一緒に暮らしていれば細菌叢揃いますんで^^

書込番号:14299801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/17 05:44(1年以上前)

当方もNEOTECに一票です。

書込番号:14300525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アヴェニス125にメットイン 0 2025/10/15 18:52:08
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1169件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)