『パナソニックかダイキンか…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックかダイキンか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックかダイキンか…

2012/03/17 10:19(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:5件

空気清浄機の購入を考えています。
候補はパナソニックのFVG70かダイキンのACK70Mです。
赤ちゃんがいるので、吸い込み口が下方にあるパナソニックがいいなぁと考えていたのですが、ナノイーは赤ちゃんにとってよくないとおっしゃる方も居て決めかねています。
空気清浄機はダイキンがいいというのを聞いたのでダイキンも候補にあげたのですが、ダイキンはメンテナンスが大変というのがネックになっています。
特に喫煙者も居なくて、花粉症の人も今のところいませんが、この場合どちらがオススメでしょうか?
因みに、空気清浄機ではありませんが、プラズマクラスター発生器(IG-DK100)を現在使用しているので、空気清浄機はシャープ以外を考えています。

書込番号:14301266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/17 17:17(1年以上前)

お子様が元気に育ってほしい。幸せになってほしい。誰もが願うはずです。

安全な食品

放射性物質が、1ベクレルでも少ない食品を選ぶと思います。

化粧品メーカーも石油由来の合成化学物質から天然由来へ流れが変わってます。

水だって、規制値ギリギリの放射性物質や法律で定められた塩素が混入の水道水(一応安全?)とピュアな天然水、どちらを飲みたいか?

現時点、ナノイー(OHラジカル)に法的規制は有りません。

選ぶのは消費者の自由です。

シャープを検討されては如何でしょうか?

プラズマクラスターは世界的に評価が高く、効果と安全性が立証されてます。多くの企業や医療機関、個人病院などへ導入されてます。

書込番号:14303043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/17 17:57(1年以上前)

ナノイー云々と言っているのは上の人だけですよ?

まあ、スレ主さんが上の人を信じたいのであれば、止めませんが。

僕は、ひたすらアホらしい話だと思いますわ。

書込番号:14303254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 18:31(1年以上前)

フォトンベルトさん
返信ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、OHラジカルとは具体的にどういうもので、どのような影響があるのでしょうか?
確かに、シャープのプラズマクラスターはよく病院で見かけますね。
当初シャープを購入しようと考えていましたが、シャープの空気清浄機は背面から吸い込むのが気になります。
あと、現在プラズマクラスター25000の発生器があるので、違うのを使ってみたい気もするので…
キャスターつきは魅力なんですが。

ダイキンはいかがでしょうか?

書込番号:14303429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 18:35(1年以上前)

ヨッシーさん
お返事ありがとうございます。
ヨッシーさんはどちらがおすすめでしょうか?
正直ナノイー、プラズマクラスターの違いがよくわかりません。。。

書込番号:14303440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/17 19:28(1年以上前)

OHラジカルは、活性酸素の中で最も酸化力が強いと言われてます。

※濃度にもよりますが、発ガン性、老化、目や鼻などの粘膜や呼吸器系への影響などが報告されてます。

ナノイーとプラズマクラスターの違いは、

ナノイー
(毒性あるOHラジカルを放出。)

プラズマクラスター
(H+とO2‐のイオンを放出。ナノイーとの決定的違いは、浮遊菌に付着でOHラジカルになり不活化後は水蒸気になります。H+とO2‐のイオンは人体に付着してもOHラジカルになりません。人体が持つ電気が大きいからです。)

ダイキン
(空中浄化無しで、吸い込んだ空気だけの浄化です。フラッシュストリーマ含む。)

※シャープの背面吸気は賛否両論あるようですが、空気力学を考慮してるそうです。

書込番号:14303684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/17 21:26(1年以上前)

このあたりのクチコミ掲示板の書き込み番号を検索すると、参考になるかもしれません。
【14133499】【13955789】【13945443】【14012474】

プラズマクラスターのイオン発生器との共存を考えるとダイキンで良いかと思います。
ACK70Mはネット価格だと安いし、評価もまあまあです。

メンテナンスは、説明書を読むと確かに他社より少し手間がかかりそうです。
一度、興味ある機種の説明書をダウンロードしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:14304295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング